制作範囲
金額
制作期間
SNSの適切な運用 フォロワーを増やす
我々はスポーツメーカーのTwitterにおける独自の企画・運営を実施しました。今回の目的は、ブランドのファン層を拡大し、製品への関心を高めること。最初のステップとして、選手やコーチとの独占インタビューや製品開発の裏話を網羅し、ファンが本来知り得ない情報を提供。次に、新商品のティザーキャンペーンや限定クーポンの配布を行い、フォロワーのエンゲージメントを促進。
また、リアルタイムでのスポーツイベント中継と連動したツイート戦略で、ファンとの一体感を醸成。結果として、フォロワー数は大幅に増加し、ブランドのオンラインでの認知度も飛躍的に向上。我々の提案するTwitter企画・運営は、スポーツメーカーの新しいマーケティングの可能性を拓きました。
現在1万人ほどのフォロワーを獲得。