トップページ デジタルコミュニケーションデザイン株式会社

スポーツメーカー SNS、X(旧Twitter)企画運営

スポーツメーカー様

SNS、X(旧Twitter)企画運営

デジタルコミュニケーションデザイン株式会社

制作範囲

金額

制作期間

課題と経緯

SNSの適切な運用 フォロワーを増やす

プロジェクトの課題への対応

我々はスポーツメーカーのTwitterにおける独自の企画・運営を実施しました。今回の目的は、ブランドのファン層を拡大し、製品への関心を高めること。最初のステップとして、選手やコーチとの独占インタビューや製品開発の裏話を網羅し、ファンが本来知り得ない情報を提供。次に、新商品のティザーキャンペーンや限定クーポンの配布を行い、フォロワーのエンゲージメントを促進。

また、リアルタイムでのスポーツイベント中継と連動したツイート戦略で、ファンとの一体感を醸成。結果として、フォロワー数は大幅に増加し、ブランドのオンラインでの認知度も飛躍的に向上。我々の提案するTwitter企画・運営は、スポーツメーカーの新しいマーケティングの可能性を拓きました。

現在1万人ほどのフォロワーを獲得。

おすすめの会社を、
レディクルのコンシェルジュから紹介してもらう

Ready Crew(レディクル)は、業界・業種を問わず、中間マージンなし、完全無料で要件や相性にマッチしたパートナー企業(発注先)をご紹介するサービスです。
「相場感を知りたい」「リニューアルすることは決まった」など、要件が固まっていなくても問題ございません。お気軽にお問い合わせください。

この会社のその他実績

Z世代をターゲットにクレジットーカード発券

Z世代をトライブ化し最小単位の属性毎にプロモーションを実施。ポイントに頼らない新しい形のでカード発券に挑戦。

不動産売買のリード獲得

現状分析から見込み客の確保 リード獲得単価を下げるべく、広告運用のPDCAを展開