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A社 ブログサイトの新規作成・運用

A社様

ブログサイトの新規作成・運用

株式会社エフカラー

制作範囲

金額

制作期間

課題と経緯

刈取り型の広告運用に伸び悩んでいたタイミング。年10万ユーザー獲得を狙うが継続獲得できる手法に悩み。顧客ニーズが分からず改善点が曖昧になってしまうお悩みがあった。言われたまま作るのではなく、提案力があり、継続して付き合える発注先を探していた。

プロジェクトの課題への対応

新たな顧客層獲得を検討。潜在層へのコンテンツマーケティングを実施し、企業名を知らない層への訴求の場づくりを実施。2年で年10万ユーザー獲得。持続可能な体制を構築、数年の継続プロジェクトに成長。アクセスを分析することで、顧客ニーズの新たな切り口を発見、商品開発へ役立てる。

この会社のその他実績

ブランディングサイト・採用サイトリニューアル

アクセス数・資料問合せ率向上、また採用強化を狙いサイトリニューアルを実施。コンテンツマーケティング・MAツールを利用し、ともに当初目標を達成。

病院サイト・採用サイト(看護・医師)リニューアル

運用体制の確立・自走体制の構築により、病院サイトアクセス120%達成。複数サイトの導線整え。

ブランディングサイトのリニューアル

問合せ導線を確立、スタジオ様の撮影写真を全面に利用し、競合他社とのデザインでの差別化を。自社にてブログ記事運用体制確立、1年で流入数30%増。申し込み率15%向上。

オフィシャルサイトの新規作成

新規顧客獲得・既存顧客満足度向上のため新規サイト制作を実施。「エリア+業務名」で上位表示達成。

オフィシャルサイトのリニューアル

生徒数増を狙いサイトリニューアル。集客導線から整え、コンテンツをリッチに。結果リニューアル後3ヶ月で新規受付を打ち切るほどの申し込み増。

求人サイトの新規作成

リクルート促進のため採用サイト立ち上げ。女性ターゲットのため柔らかなデザイン性を重視。女性ニーズを一緒に相談しながら作ることで費用対効果が高く、ターゲットへ刺さるコンテンツに。

ECサイト新規制作

新規事業の商品である防災グッズの販売サイトを作成、環境・ニーズに合わせて商品を提案できる仕組みを持ったサイトに。

ブランディング・ECサイト新規作成

限られた予算の中でブランディングを大切にサイト構築。EC機能は外部サイトに連携、ページも極力抑え、撮影・ライティングなどに厚みを持たせることでデザイン性を高めた。

オフィシャル・商品サイトリニューアル

予算の中で商品検索機能が付いたオフィシャルサイトを作成。SEO対策実施し、1年で問合せ30%増。