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B社 ブランディングサイト・採用サイトリニューアル
制作範囲
企画、取材、撮影、設計、コンテンツ制作、デザイン、構築、解析運用
金額
600万円
制作期間
約1年
流入自体の少なさ、資料請求からの申し込み率の低さに悩みがあった。更新性を高めたく考えているが、以前のご契約制作会社様との連携がしづらいためサイト更新自体が止まっていた。知識の少ない若いスタッフも多いため、コミュニケーションが取りやすく対応範囲の広い、成果をきちんと上げる発注先を探していた。
更新性の改善はもちろん、新たな集客切り口としてコンテンツマーケティング・MAツール導入により、流入数4倍、資料請求からの申し込み率20%向上。
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新規顧客層獲得のため、コンテンツマーケティングにて集客向上を狙い、アクセス解析により未知のニーズ発掘を狙う。良質なコンテンツマーケティングサイトとなったことで、Googleサジェストなどにも掲載され、集客向上に大きく貢献。分析結果より、新規ニーズの発掘ができ、新商品へのヒント、またサイト改善のためのテストの場としての利用にも一役買った。
運用体制の確立・自走体制の構築により、病院サイトアクセス120%達成。複数サイトの導線整え。
問合せ導線を確立、スタジオ様の撮影写真を全面に利用し、競合他社とのデザインでの差別化を。自社にてブログ記事運用体制確立、1年で流入数30%増。申し込み率15%向上。
新規顧客獲得・既存顧客満足度向上のため新規サイト制作を実施。「エリア+業務名」で上位表示達成。
生徒数増を狙いサイトリニューアル。集客導線から整え、コンテンツをリッチに。結果リニューアル後3ヶ月で新規受付を打ち切るほどの申し込み増。
リクルート促進のため採用サイト立ち上げ。女性ターゲットのため柔らかなデザイン性を重視。女性ニーズを一緒に相談しながら作ることで費用対効果が高く、ターゲットへ刺さるコンテンツに。
新規事業の商品である防災グッズの販売サイトを作成、環境・ニーズに合わせて商品を提案できる仕組みを持ったサイトに。
限られた予算の中でブランディングを大切にサイト構築。EC機能は外部サイトに連携、ページも極力抑え、撮影・ライティングなどに厚みを持たせることでデザイン性を高めた。
予算の中で商品検索機能が付いたオフィシャルサイトを作成。SEO対策実施し、1年で問合せ30%増。