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C病院 病院サイト・採用サイト(看護・医師)リニューアル
制作範囲
企画、取材、撮影、設計、コンテンツ制作、デザイン、構築、解析運用
金額
1300万円
制作期間
約1年
病院側、看護採用側、医師採用側とそれぞれのターゲットが異なる中、一つのサイトの中に集約されており、導線が分かりづらく、また自社で運用できる場所が少なく情報発信に不安があった。専門の知識を持つ担当がいないため、提案力があり、各サイトのニーズを的確に把握してくれる信頼できる発注先を探していた。
トップページも含め、CMSを導入、ほぼ自社にて運用を可能なサイトとし、運用メンバーの選定・ルール作りを伴走。現在はほぼ自社にて運用中。病院サイトアクセス120%達成。
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新規顧客層獲得のため、コンテンツマーケティングにて集客向上を狙い、アクセス解析により未知のニーズ発掘を狙う。良質なコンテンツマーケティングサイトとなったことで、Googleサジェストなどにも掲載され、集客向上に大きく貢献。分析結果より、新規ニーズの発掘ができ、新商品へのヒント、またサイト改善のためのテストの場としての利用にも一役買った。
アクセス数・資料問合せ率向上、また採用強化を狙いサイトリニューアルを実施。コンテンツマーケティング・MAツールを利用し、ともに当初目標を達成。
問合せ導線を確立、スタジオ様の撮影写真を全面に利用し、競合他社とのデザインでの差別化を。自社にてブログ記事運用体制確立、1年で流入数30%増。申し込み率15%向上。
新規顧客獲得・既存顧客満足度向上のため新規サイト制作を実施。「エリア+業務名」で上位表示達成。
生徒数増を狙いサイトリニューアル。集客導線から整え、コンテンツをリッチに。結果リニューアル後3ヶ月で新規受付を打ち切るほどの申し込み増。
リクルート促進のため採用サイト立ち上げ。女性ターゲットのため柔らかなデザイン性を重視。女性ニーズを一緒に相談しながら作ることで費用対効果が高く、ターゲットへ刺さるコンテンツに。
新規事業の商品である防災グッズの販売サイトを作成、環境・ニーズに合わせて商品を提案できる仕組みを持ったサイトに。
限られた予算の中でブランディングを大切にサイト構築。EC機能は外部サイトに連携、ページも極力抑え、撮影・ライティングなどに厚みを持たせることでデザイン性を高めた。
予算の中で商品検索機能が付いたオフィシャルサイトを作成。SEO対策実施し、1年で問合せ30%増。