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E社 ECサイト新規制作
制作範囲
企画、取材、設計、コンテンツ制作、デザイン、構築、解析
金額
450万円
制作期間
約1年
自社ECサイトが無いため、楽天やAmazonなどの販売サイトを利用。手数料や割引などの問題があり、また自社にてさらに商品の魅力を伝えたいニーズあり。
特に販売を促したい防災バッグを全面に出しつつ、本当に欲しいものをすぐ見つけられるよう、家族構成・住居などの情報から商品を見つけることのできるソート機能も備えた。外部販売サイトでは持つことが難しい機能も兼ね備え、販売数も大幅に向上。
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新規顧客層獲得のため、コンテンツマーケティングにて集客向上を狙い、アクセス解析により未知のニーズ発掘を狙う。良質なコンテンツマーケティングサイトとなったことで、Googleサジェストなどにも掲載され、集客向上に大きく貢献。分析結果より、新規ニーズの発掘ができ、新商品へのヒント、またサイト改善のためのテストの場としての利用にも一役買った。
アクセス数・資料問合せ率向上、また採用強化を狙いサイトリニューアルを実施。コンテンツマーケティング・MAツールを利用し、ともに当初目標を達成。
運用体制の確立・自走体制の構築により、病院サイトアクセス120%達成。複数サイトの導線整え。
問合せ導線を確立、スタジオ様の撮影写真を全面に利用し、競合他社とのデザインでの差別化を。自社にてブログ記事運用体制確立、1年で流入数30%増。申し込み率15%向上。
新規顧客獲得・既存顧客満足度向上のため新規サイト制作を実施。「エリア+業務名」で上位表示達成。
生徒数増を狙いサイトリニューアル。集客導線から整え、コンテンツをリッチに。結果リニューアル後3ヶ月で新規受付を打ち切るほどの申し込み増。
リクルート促進のため採用サイト立ち上げ。女性ターゲットのため柔らかなデザイン性を重視。女性ニーズを一緒に相談しながら作ることで費用対効果が高く、ターゲットへ刺さるコンテンツに。
限られた予算の中でブランディングを大切にサイト構築。EC機能は外部サイトに連携、ページも極力抑え、撮影・ライティングなどに厚みを持たせることでデザイン性を高めた。
予算の中で商品検索機能が付いたオフィシャルサイトを作成。SEO対策実施し、1年で問合せ30%増。