制作範囲
金額
制作期間
長年にわたり歴代の担当者が内製で内容の更新を繰り返してきたため、見た目のクオリティが低く、資料全体を通じての統一感がなかった。1ページに情報を詰め込みすぎたり、異なる内容が混在していたりして、説明会で使いにくい構成になっていた。
既存の資料に掲載された内容をクライアントともに点検し、不要な内容を削除し、逆に必要な内容を補充。大枠を示してから個別の内容を説明する構成のルールを設定し、聞き手が理解しやすい流れを作った。大学のブランドイメージに沿ったPPTのフォーマットを設定し、各ページのライティング、図表制作、DTPを手掛けた。納品後クライアント自らが内容を編集してもデザインが崩れないように運用マニュアルを合わせて作成した。