制作範囲
制作期間
「ECモールへの依存から脱却するために、自社サイトを作ったけれど、上位化ができず売り上げが伸び悩んでいる」「自社ECサイトからの申し込みを増加したい」「Amazonや楽天等のECモールから脱却したい」という課題とご要望がありました。
<対応策>
・SEO対策による流入数の底上げ
・CRO対策によるCV数の改善
・コラムライティングによる認知拡大
ユーザーファーストなサイトを目指すべく、購入フォームや商品ページへの導線の見直しを実施して、サイトの使いやすさをユーザー目線にフォーカスして改善しました。
さらにユーザーに購入を促すために、サイトコンテンツの改善や内部リンクの拡充、関連するコラムを展開しニーズを充足したことで、訴求力の強化と流入数の底上げを図りました。
これらの施策を行ったことで、1年後には自社ECサイトのCV数約223%の大幅UPに成功し、またCV数の増加に伴い、売上率についても272%増を実現することができました。