会社探しを
無料相談
トップページ 株式会社グランネット

I社 予約管理システムのサービスサイトのWEBコンサルティング

I社様

予約管理システムのサービスサイトのWEBコンサルティング

株式会社グランネット

制作範囲

課題と経緯

「未経験でWEB担当になり、申込者数UPにはどのような対策を行えば良いか、手探り状態。幅広く最適な施策をお願いしたい」というご要望でした。

プロジェクトの課題への対応

・SEOの基礎内部対策によるマイナス要素の排除及び評価の底上げ
・エントリーフォーム等の見直しによるユーザビリティの改善
・サービスページのコンテンツ追加によるニーズの充足
・コラム展開による潜在層へのアプローチ拡大

申込みフォームや商品ページへの導線の見直しを中心に実施して、ユーザー目線でのサイトの使いやすさに改善しました。
さらに訪問ユーザーに登録を促すため、サイトコンテンツの改善や関連コラムを展開等の訴求力を強化した結果、CV数ゼロから月間20件以上に伸ばすことができました。セッション数も184%増加と着実に認知度を拡げていっています。

この会社のその他実績

インテリア・ギフト雑貨専門自社ECサイトのWEBコンサルティング

ECモールからの脱却を目指した自社ECサイトのWEBコンサルティング

薬剤師向け求人サイトのWEBコンサルティング

SEOの最適化で、自然検索からのユーザー獲得大幅UPに成功

英会話教室のサービスサイトのWEBコンサルティング

WEBからのお申込者数増加を目指して、サイトのユーザビリティ改善を中心としたSEO対策の実施

エンタメ系情報サイトのオウンドメディア運用代行

サイト制作~執筆、効果検証まで一気通貫で実施した運用代行

流入数増加を目指した物流業界のコンテンツライティング

SEOを意識し、ペルソナ・キーワード選定~執筆まで支援

認知拡大を目指した金融DX関連のコンテンツライティング

顕在層へのアプローチ強化を目指した記事制作