制作範囲
「未経験でWEB担当になり、申込者数UPにはどのような対策を行えば良いか、手探り状態。幅広く最適な施策をお願いしたい」というご要望でした。
・SEOの基礎内部対策によるマイナス要素の排除及び評価の底上げ
・エントリーフォーム等の見直しによるユーザビリティの改善
・サービスページのコンテンツ追加によるニーズの充足
・コラム展開による潜在層へのアプローチ拡大
申込みフォームや商品ページへの導線の見直しを中心に実施して、ユーザー目線でのサイトの使いやすさに改善しました。
さらに訪問ユーザーに登録を促すため、サイトコンテンツの改善や関連コラムを展開等の訴求力を強化した結果、CV数ゼロから月間20件以上に伸ばすことができました。セッション数も184%増加と着実に認知度を拡げていっています。