制作範囲
金額
制作期間
・財務、販売、在庫、生産などの各部門がそれぞれ異なるシステムを使用。
・データがタイムリーに共有できず、意思決定の遅延を引き起こしていた。
ERPシステムを通じて各部門が必要なデータをリアルタイムで取得できるようになり、企業の運営効率が向上した。
・販売と生産の連携
販売部門のリアルタイムな情報をもとに、生産・調達計画を立てる。
生産・調達計画をシステムで管理・共有する。
・在庫の自動補充
在庫情報をリアルタイムで把握できる。
在庫が一定数以下になると自動的に発注を行い、製品を補充する。
在庫切れを防ぎ、顧客サービスが向上した。
・入金状況の自動更新
入金情報がリアルタイムで更新される。
入金状況が把握しやすくなった。