ギフトサービスの注文及びお問合せ窓口対応
知見蓄積により窓口で回答完結、社内負担軽減を実現
制作範囲
制作期間
処理遅延により納期を守れず、後続対応の作業遅延やコスト増につながっている。また、社員様個々人のスキルに依存しており、お客様への対応にばらつきがある
商品受注数計画より注文数を予測し、日別時間帯別に適正な人員配置しセンター運営。また全ての業務がマニュアル化されていたわけではないため、業務ごとにフローとルールを設計して手順書を作成。無駄な作業をなくしたり、倉庫会社にデータ連携する作業を一部自動化を行い効率化を実施。
知見蓄積により窓口で回答完結、社内負担軽減を実現
充実した育成スキームにより対応力向上し、アップセル効果で売上25%向上
店舗の課題に寄り添ったサポートを実施することで、出店店舗の売上120%上昇、当該サイトの店舗退店率30%減少
お客様視点でのVOC活用により、お客様満足度20%向上
新規申込者へのフォロー体制を強化し解約を阻止。サービス継続率20%向上