ギフトサービスの注文及びお問合せ窓口対応
知見蓄積により窓口で回答完結、社内負担軽減を実現
制作範囲
制作期間
自社の対応品質に懸念があり、売上も鈍化している。
対応のフィードバックや成功事例の共有を繰り返すスキームを構築。顧客への提案力や応対品質の向上につなげ、アップセル効果で売上に貢献。
知見蓄積により窓口で回答完結、社内負担軽減を実現
受注フローを整理し、納期遅延を解消
店舗の課題に寄り添ったサポートを実施することで、出店店舗の売上120%上昇、当該サイトの店舗退店率30%減少
お客様視点でのVOC活用により、お客様満足度20%向上
新規申込者へのフォロー体制を強化し解約を阻止。サービス継続率20%向上