ギフトサービスの注文及びお問合せ窓口対応
知見蓄積により窓口で回答完結、社内負担軽減を実現
制作範囲
制作期間
サブスク型サービスの解約率が高く、売上げが伸び悩んでいる
加入後のお困りごとをお客様よりヒアリングし、解決策やその他のお得なサービスの楽しみ方を紹介するアウトバウンドを実施。お客様に喜んでいただける提案をすることにより、解約抑止につながった。
知見蓄積により窓口で回答完結、社内負担軽減を実現
受注フローを整理し、納期遅延を解消
充実した育成スキームにより対応力向上し、アップセル効果で売上25%向上
店舗の課題に寄り添ったサポートを実施することで、出店店舗の売上120%上昇、当該サイトの店舗退店率30%減少
お客様視点でのVOC活用により、お客様満足度20%向上