会社探しを
無料相談
トップページ 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

スカパーJSAT株式会社 顧客維持、加入受付、加入促進、問合せ対応のインバウンド及びアウトバウンド

スカパーJSAT株式会社様

顧客維持、加入受付、加入促進、問合せ対応のインバウンド及びアウトバウンド

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

制作範囲

制作期間

課題と経緯

サブスク型サービスの解約率が高く、売上げが伸び悩んでいる

プロジェクトの課題への対応

加入後のお困りごとをお客様よりヒアリングし、解決策やその他のお得なサービスの楽しみ方を紹介するアウトバウンドを実施。お客様に喜んでいただける提案をすることにより、解約抑止につながった。

この会社のその他実績

ギフトサービスの注文及びお問合せ窓口対応

知見蓄積により窓口で回答完結、社内負担軽減を実現

商品注文受付及び問合せ窓口対応

受注フローを整理し、納期遅延を解消

商品注文受付及び問合せ窓口対応

充実した育成スキームにより対応力向上し、アップセル効果で売上25%向上

契約飲食店の維持、獲得、アップセル対応のアウトバウンド

店舗の課題に寄り添ったサポートを実施することで、出店店舗の売上120%上昇、当該サイトの店舗退店率30%減少

商品問合せ対応のインバウンド

お客様視点でのVOC活用により、お客様満足度20%向上