実績URL
制作範囲
制作期間
・採用の初期フェーズ(エントリー〜説明会、説明会〜一次選考)の歩留率が低く、ナビサイト経由のエントリー率も低いため、オンライン上で展開できるコンテンツを強化したい。
・候補者が選考へ参加する主な動機が「社員同士の雰囲気がいい」という点にまとまってしまっており、それ以外の業界や仕事内容に関する魅力づけがほとんどされていない。
コーポレートサイトのリニューアルに続けて採用サイトの方も「ぜひ問題提起からしてほしい」というご要望をいただき、採用活動の課題調査からプロジェクトを進めました。
集客フェーズから選考フェーズ、そして入社に至るまでの候補者とのタッチポイントごとにどのような課題があり、どのようなコンテンツを打ち出していけば歩留率改善が図れるか、を主眼に置いてコンテンツプランとサイト設計を行い、ご提案に対し全面的にご賛同いただけてスムーズなプロジェクト進行とすることができました。