広報誌の制作
2年毎にコンペが行われ現在9年目を迎えています。紙面デザインは好評であり、広告枠増加に貢献しています。
制作範囲
制作期間
パンフレットを見た顧客が一緒に仕事をしたくなるような「ワクワクドキドキ」を訴求したい。
「ワクワク・ドキドキ」をどう訴求するかを検討→大人が「楽しめる絵本」というデザインコンセプトを提案→絵本の内容と会社の紹介がリンクする様なストリーの骨子を考えた→骨子を元にイラストレーターとコピーライターに発注→子どもっぽくならないよう、品のある見せ方で「大人が楽しめる絵本」のデザインを仕上げた。
2年毎にコンペが行われ現在9年目を迎えています。紙面デザインは好評であり、広告枠増加に貢献しています。
大手商社の格式を崩す、同時に親しみやさもあるデザインで好評だった。
クライアントの課題解決につながるデザインを提案した。
格式ある上品な仕上がりになるようにデザインした。
デザインのみならず、企画の面でも評価されるものに仕上がった。