企業理念開発、理念の社内浸透プロジェクト、コーポレートサイト制作
2社合併時の新理念の開発からオフィシャルサイトの制作や理念の社内浸透をご支援。無事統合後、順調な成長へとつながった。
制作範囲
制作期間
リーマンショック後に冷え込んだ日本経済に対して、ビジネスの移動を支える航空会社としてできることがないかと模索していた。
不景気で社会が落ち込んでいく中でも、元気に輝く取り組みをしている企業をANAが取り上げて、ビジネスパーソンが集まるラウンジで小冊子として配布。経済を支える社会的責任を果たすANAとしてのメッセージを発信することができ、レギュラー企画となって10年ほど続く取り組みになった。
2社合併時の新理念の開発からオフィシャルサイトの制作や理念の社内浸透をご支援。無事統合後、順調な成長へとつながった。
コーヒーマシンのリブランディング。ブランドストーリー設計からプロモーションまで一貫して支援。前作よりも上回る売上を記録。
社員が誇りを持って働ける会社をめざして、社名変更含むCI、VIフルリニューアルプロジェクト。社内だけでなく受注貢献にもつながった。
30年を迎え、少しずつ拡大してきた自社はこれからどこへ向かうのか。迷わず進んでいくための旗を掲げるCI、VIプロジェクト。
勤務地や条件優先ではなく、志で共鳴できる仲間を採用するための企業コンセプト・行動指針言語化/採用サイト制作プロジェクト。
400年続いた神社を500年つづけていくために、神社の理念や存在意義を言語化するプロジェクト。
HONDAのDNAを理解し、共鳴してもらうための採用サイト制作。