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自社で一件一件外注先を探していたころに比べて、レディクルのサービスを活用して、時間とコストの削減ができた!

株式会社ヒューマンビークル

株式会社ヒューマンビークル

今回『外国の方とのマッチングサイトでインパクトのあるものを作りたい!』というご相談を受け、レディクルから紹介させていただいたK社さんに発注するまでの流れをお伺いいたしました。
自社で一件一件外注先を探していたころに比べて、レディクルのサービスを活用して、時間とコストの削減ができた!
株式会社ヒューマンビークル

ーいつもお世話になっております。今日はお時間いただき、ありがとうございます。

ヒューマンビークルさん:こちらこそ、いつもありがとうございます。レディクルさんには本当に良くしていただき、本当いつも頼りにさえていただいております!

ー改めて御社がレディクルのサービスを使うきっかけをお伺いしたいと思っております。元々レディクルを使う前は、外注先を使っていらっしゃいましたか?

ヒューマンビークルさん:WEB 制作やSEO 対策・リスティング広告の運用をはじめ、印刷物制作など多岐にわたって、各業界。各種外部企業との取引をしていました。

ーその際、外注先はどのように探していらっしゃいましたか?

ヒューマンビークルさん:一件一件、インターネットで調べて電話やメールをし、話を聞いていただいて居ました。

ーWEB上の企業マッチングサイトを活用していたというわけではなく、一社ずつご自身で探されていたということですよね。

ヒューマンビークルさん:はい。以前は上記の様に、一件一件企業に電話やメールをして、事務の方から営業の方につないで頂いて~と行っており、非常に時間が掛っていました。時には、先方内部で話が進まず、依頼をしているのに、連絡無しに話が無くなってしまう事も多々ありました。ですので、いままでは1 つの企業と面会するまでに、相当な時間・コストを使っていました。

ーそれは大変でしたね。レディクルを活用していただいてから、少しは時間とコストの削減の面で、お役に立てていますか?

ヒューマンビークルさん:はい!こちらのお願いしたい案件の概要を伝えるだけで、アポイントまで完了させてくださるので、非常に助かっています。

ーよかったです!安心しました。御社にとって頼りにされることが私のやりがいとなります。

「便利、快適、正確」なレディクルのサービス!
株式会社ヒューマンビークル

ー少し自分で聞くのは恥ずかしい質問なのですが( 笑) 今後レディクルのサービスを知らない企業の方々にもサービスの内容を広めていきたいのですが、御社から見てレディクルの良さってどこだと思いますか?

ヒューマンビークルさん:せっかくなので、真面目にお答えいたしますね( 笑)私たちにとってレディクルさんは、非常に便利で快適、正確なサービスを提供してくれるコンシェルジュの様な存在です。

ーそこまで言ってくださって、有難いです( 照)ありがとうございます。

『一緒にやっていこう!』という気持ちが決め手に!
株式会社ヒューマンビークル

ーそれではレディクルの話題から少し変えて、次はレディクルから紹介させてい ただいたC社様に外注されたまでのお話をお伺いできればと思います。今回、外注先を探された発端は何ですか?

ヒューマンビークルさん:弊社ではちょうど外国の方とのマッチングサイトを立ち上げるプロジェクトが進んでいまして。その上でとにかくインパクトのあるトップビジュアルをデザインしていただけそうな会社を探していました。

ー今回どうしてC社様に依頼を決めたのですか?

ヒューマンビークルさん:外注先を決めかねていたときに、レディクルさんからC社様をご紹介していただきまして…それで上司にも勧められてお会いしました。初めての打ち合わせは弊社の方は私含め2 名、C社様3 名でしたが、第一印象からとても好印象でした。とにかく弊社と一丸となって『一緒にやっていこう!』という気持ちがとても伝わってきたので、即決しました。

密な打ち合わせと熱心に取り組んでくださる姿勢に信頼!
株式会社ヒューマンビークル

ー実際に依頼した後は、いかがでしたが?

ヒューマンビークルさん:デザインはもちろん、特に良かった事は、大まかに話した内容でも汲み取ってくださり、常に理解を深めようという姿勢で打ち合わせに臨んでくださったところです。

ーどのくらいの打ち合わせをされたのですか?

ヒューマンビークルさん:週1 で3、4 ヶ月程、弊社で打ち合わせを行ないました。その熱心さに更に信頼出来るなと感じ、すべてをお任せしました。

ー完成度はいかがでしたが?

ヒューマンビークルさん:とても満足していますし、看板となるデザインになりました!C社様にはとても感謝しています。ありがとうございました。

ー喜んでいただけて、嬉しいです。今後とも、宜しくお願い致します。

※ページの内容は2015年10月時点の情報です。

パートナー企業様からの声「便利、快適、正確」なレディクルのサービス!

Q.

フロンティアのPR 代行サービスをどうして活用しようと思われたのですか?

青沼さん( フロンティアの営業マン) が好青年だったためです(笑)

Q.

ヒューマンビークル様の案件についてお聞かせ願いたいのですが、どうしてこの案件を引き受けようと思われたのですか?

新サービスを一から立ち上げるというところに魅力を感じ、ぜひお手伝いしたいと思ったからです。

Q.

実際制作をする際に意識したのはどういったところでしょうか?

外国人も利用されるサイトになるという事、また同様のサービスで既に広く使われているサイトもあったので、ユーザーが使いやすく親しみやすいサイトになるように国内外のサイトを調査して、レイアウトやサービスが実施されるまでの流れを参考にしました。

Q.

上手く出来たな、良かったなと思うところはどこですか?

デザインに関しては、ヒューマンビークル様からいただいたキーワードをもとに、メインイメージをお作りしました。
賑やかさ(わちゃわちゃ)はあるけどゴチャゴチャさせたくない、和を感じさせつつ、現代日本やCawaii を表現したい、という『難しい』ご依頼を、うまくデザインできたと思います。
全体としては、この案件自体がとても興味深いサービスだったので大変な事もありましたが、常に前向きに取り組めたと思います。

Q.

大変だったことはありましたか?

全体の流れから細かい設定項目まで、弊社からまずご提案をさせていただくものが多かったので、その業界(サービス)のルールのようなものを把握する必要がありました。
この把握することも大変でしたが知れば知るほど実装したい機能が増えてしまい、限られた予算の中でどこまでできるか、その調整にも苦労しました。

Q.

完成までにどのくらいの期間かかりましたか?

6 ヶ月です。(途中作業ストップ期間あり)

Q.

「Visipa !」の完成を見て、ヒューマンビークル様が大満足だととても喜ばれていました。その反応を見てどのように感じましたか?

素直に嬉しくて、ほっとしました。
ただ、サイトとしてはこれからが重要だと思いますので、たくさんの方に利用していただけるものになるまで気分的には落ち着きませんね…。

Q.

ヒューマンビークル様とは今でも継続してお付き合いされていますか?

実際の作業はまだしていませんが、今後もご依頼いただける予定です。

Q.

今後もフロンティアのPR 代行サービスを通して御社の業績向上や問題解決に貢献できたらと思っておりますが、これからのフロンティアに期待する点はどのような点になりますでしょうか?

より確度の高い(主にお相手とのビジネスにおける “相性” 面で)きっかけを作っていただけたらと期待しております。

Q.

最後に不躾な質問で大変恐縮ですが…フロンティアの良さを一言でいうとなんでしょうか?

みなさんのお人柄だと思います。

ヒューマンビークル様・K社様
お忙しい中ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社ヒューマンビークル

業種:交通・レジャー

事業内容
バスやハイヤー、観光タクシーなどのレンタルを行われています。また貸し切りバスと観光タクシーの予約サイト「たびの足」や東京の観光スポット・ホテル検索や観光ハイヤー予約サイト「東京観光.com」など画期的なサイトの運営もされています。