ーお世話になっております。今回はお忙しい中お時間を割いてくださって、ありがとうございます!
クリニカル・トライアルさん:いえいえ、いつも弊社社長や人事担当を含め、こちらこそお世話になっております!
ー本当に嬉しい限りです。社長や他部署の方ともお付き合いさせていただいているので、御社の事は他の会社と比べて状況は把握できているのではないかなと思っております。最初は御社の社長を通してレディクルを知ってもらったのがきっかけですよね。 そこから他の部署の方にも紹介していただき感謝しております。
クリニカル・トライアルさん:私も社長から「レディクルのサービス使ってみたら?」と紹介があったとき、ちょうど外注の本格的な土壌がなかったので、御社に興味を持ちました。
クリニカル・トライアルさん:弊社のweb 事業部ではシステムやweb の制作から開発まで多岐にわたるので、人手が足りなくて悩んでいました。
ーたしかにWebの人手不足で悩まれている企業様は私のお客様にも多くいらっしゃいます。
クリニカル・トライアルさん:web 業界はスピード勝負です。自分たちで外注先を探すとなると時間がかかるし、かといって自社で人材を採用したり作業スペースの確保などを行っていると更に時間がかかってしまう現状です。
ですので外注先に頼む前段階までの手間をレディクルさんが全て行ってくれるというのは、とても有難いですね。
ー最初にレディクルのサービスを聞いた時、どう感じましたか?
クリニカル・トライアルさん:まず『御用聞き』というコンセプトが良いですよね。サービスを通して相談に乗ってくれるし、明るくて話しやすいのでつい困っている事を話したくなってしまいますね。
ーいつも気軽に相談してくださって、嬉しいです。今まで何度もレディクルを活用していただいていますが、その中でも今回の企画として御社が運営するサイト『生活向上WEB』のLP 制作やがん治療に関する情報サイト『オンコロ』の制作を依頼されたK社さんとの案件についてお伺いしたいと思っています。
クリニカル・トライアルさん:はい。K社さんには、ご紹介いただいてからもいくつかのWebサイト制作を依頼していて、今でも良いお付き合いをさせていただいております。
ー元々相談いただいた内容としては、『生活向上WEB』のLP制作でしたよね。K社さんに依頼しようと決めたのは、どうしてですか?
クリニカル・トライアルさん:そうですね。大きく二つあります。一つは、レディクルさんに見せていただいた実績でジョルダンの美味案内やスマートフォンサイトのクオリティがすごく良いなと思った為です。それなのに安価なのも魅力的でした。もう一つは、レスポンスがとにかく速いところが好印象でした。
ーへー!レスポンスが速いということですが、結構やりとりはされたのですか?
ー実際にK社さんに発注してからは、どうでしたか?
クリニカル・トライアルさん:大変満足しています。K社の社長さんは制作だけでなく運用の経験もある方なので、弊社の気持ちもよく理解してくださってトータル面で助けていただいています。
ー御社の外注先を選ぶスタンスは、実績だけでなく人柄も大事にされているんですね!
クリニカル・トライアルさん:そうですね。結局仕事って人同士の付き合いじゃないですか。私は仕事を依頼する企業様に対しては、外注先という目では見ていなくて、弊社のパートナー企業としてお任せしています。ずっとお付き合いできそうな人柄の企業様と仕事がしたいんです。
ーいや~。私が選定した企業様と継続したお付き合いをされているなんて、自信に繋がります。これをモチベーションに頑張ります(笑)
ーその考え方は、私達レディクルのサービスの理念と似ていますね!今やネットで企業同士のマッチングが簡単にできる時代ですが、レディクルはあえて人を介してご紹介を行うという方法を貫いています。
クリニカル・トライアルさん:それがレディクルさんの良さですよね。やっぱりネットでは分からない企業の細かい部分まで肌で感じているうえでの仲人になっているからこそ、信頼が出来ます。
細かいところでいうと、担当者の対応力やセンスなどの特徴まで把握したうえで相性のよい企業を紹介してくださるわけなので、これからも伸びていく企業だと思います。
ー嬉しいお言葉、ありがとうございます!弊社のサービスに共感してくださって嬉しいです。
ちなみに今後、レディクルにどういったことを期待していますか?
クリニカル・トライアルさん:これからもレディクルさん一人ひとりの質を、どんどん高めていただきたいです。このサービスの質が高まれば、世の企業の仕事効率を向上させることに繋がるからです。
ーありがとうございます!これからも御社の問題解決や情報収集の面でもお役にたてるよう努めます。今後とも、宜しくお願い致します。
クリニカル・トライアルさん:期待しています。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
※ページの内容は2015年10月時点の情報です。