ーお世話になっております。今日は、お時間をいただきありがとうございます。
ペンテさん:こちらこそお世話になっております。
ー今回の実績となるメニュー、持ってきてくださったんですか!(喜)普段店頭に置いているものですよね。
ペンテさん:はい、今日はせっかくの取材ということですのでお力になれたらと思いまして。
ーお気遣いありがとうございます!私も店頭以外でちゃんと見るのが初めてなので、とても嬉しいです。
ペンテさん:いろいろ素材にもこだわりましたし、これまでより本当に良いものが作れて満足しています。
ー是非そのこだわりやご要望をどうP社様に対応していただいたかを含めてお伺いできればと思っています。よろしくお願いいたします。
ーちなみに、チャウダーズのスープってどのくらいのペースで新しいメニューが登場しているんですか。
ペンテさん:一か月に二種類のペースで新メニューが出ます。
ーそうなんですね!野菜をはじめ魚介やお肉にこだわったスープも多くあって、御社のスープ本当美味しいですよね。
ペンテさん:ありがとうございます。季節によって食べたいスープの種類も変わると思いますし、食材もその時期に美味しいものってあるので、頻繁に新メニューが生まれています!
ーメニューもその都度、増やされたり変更されているんですね。
ペンテさん:はい。メニューが綺麗でないとお客さんの購買意欲も下がりますからね。日々リニューアルしながら、見栄えを気にしています。
ー今回、そんな御社にとって重要なメニューに携われて光栄です!
ー改めて、今回の案件内容はメニューをプラスチックのようなものに印刷できる企業様をお探しとのことでしたが、これまでのメニューは違う作りだったんですか。
ペンテさん:はい、以前はマグネットにグラフィックシートを貼ったようなものや紙でメニューを制作していたんですが、耐久性がなくて。。。
ーそれで頑丈な作りのプラスチックのような素材に変更しようということになったんですね。
ペンテさん:はい。しかしなかなか対応できる企業様が見つからず困っていたんです。
ーではタイミングよかったんですね!お役に立ててうれしいです。
ペンテさん:ありがとうございます。自社で探さなくてもレディクルさんに相談するだけで、すぐに最適な企業さんが見つかってビックリしました!
ーP社様に会おうと思われたポイントはどこですか。
ペンテさん:レディクルさんからの紹介というのはもちろんですが、1枚からでも納品OKだったことやご実績もしっかりされていたので、安心できるなと感じたからです。
ー嬉しいお言葉、光栄です!ロット数って重要ですよね(笑)
ペンテさん:そうなんですよ。1枚から納品OKな企業様も限られていると思うので、今回P社様のような良心的な企業様をご紹介していただけたことは私たちにとって本当にラッキーでした。
ー特に決め手となったポイントってありますか。
ペンテさん:提案力ですね。「トレーディングカードに使われている素材に印刷すると持久力のある仕上がりになりますよ」と、ありそうでない素材を教えてくださりました。
ー自分が知らない領域の提案をいただけると視野が広がってより良いものを選択できるので嬉しいですよね。
ペンテさん:はい。実際に思い描いていた通りの出来栄えで、本当P社様のご提案のおかげだなと感謝しています。
ーご納得のいくものが仕上がって良かったです。
ーP社様に依頼する過程で、良かった点や印象に残っている点はどういったことがありますか。
ペンテさん:羽田空港国際線ターミナル店の店舗に足を運んでくださったことです。設置作業のために、手続きなどが大変な出国エリア内にある店舗にもその手間も惜しまず来てくださりました。
※出国エリア:保安検査および出国審査後のお客さまが入れるエリア
ー素晴らしいですね。熱意が伝わりますし、現場での使用感や相性をP社様ん自身で把握することで納品後のトラブルなども少なそうですね。
ペンテさん:はい。レスポンスも速いですし、仕事に対する誠意を感じられて、その時「またお仕事を頼みたい」と思いました。
ー実際に現在もお仕事を頼まれているんですか。
ペンテさん:はい。他の案件で相談させていただいています。
ーそうなんですね。御社との相性もバッチリなんですね。
ペンテさん:はい、そう思います。弊社のこだわりもご理解いただいていると思いますし、たとえ案件は違っても進み方はスムーズですね。
ー現場での反響はいかがですか。
ペンテさん:まず、各店の店長たちが喜んでくれました!
ーそれはとても嬉しいですね!
ペンテさん:はい。お店で働くスタッフたちのモチベーションが一番なので、私も今回の取り組みは間違いじゃなかったんだなって思えました。
ー働くスタッフの方々の前向きな気持ちを管理することも大切ですよね。
ペンテさん:はい。常に現場の現状を把握しながら、私の仕事は優先順位が決まるのでそこは大切にしています。
ペンテさん:他にも、「発色がいい!」と好評でした。
ーたしかに、すごく写真も美味しそうですよね。飲食店ですし、発色も大切にされていらっしゃるんですね。
ペンテさん:はい。発色によって食欲がわくかどうかも関係してくるので見栄えは大切にしています。
ーなるほど。
ペンテさん:前回に比べて艶感もでてきており、全体的に綺麗になりました。
ーP社様に発注して本当良かったですね。
ー最後に少し、レディクルのサービスについてお伺いさせてください。初めて御社にお電話させていただいた際、最初レディクルのサービスに対する印象ってどういうものでしたか。
ペンテさん:そうですね。日頃から営業の電話が多いんですが、レディクルさんからの電話は内容を聞いて「これは営業じゃないな」と分かり興味を持ちました(笑)
ーありがとうございます(笑)
ペンテさん:御社のように、企業と企業の間に入って無料で紹介を専門とされているサービスを初めて知りましたし、「面白いサービスだな!」と率直に感じました。
ーご理解いただき、本当に嬉しいです。これからも弊社のサービスをうまく活用してくださいね(笑)
ーありがたいことに、「便利なサービスだね!」とおっしゃられる方はお知り合いを紹介していただくことも多くあるんですよ。
ペンテさん:実は私も、友人に話したんですよ(笑)
ー本当ですか!!!ちなみにどんな紹介をしていただいたんですか(笑)
ペンテさん:「無料で外注先を紹介してくれる面白い会社さんがあるよ」と話しました。あとは、「ガツガツしていなくて、本当に私のためになる情報をたくさんくれるんだよ」って(笑)
ー最高に嬉しいです(笑)確かに、何か決まったものを売ろうとしているわけではないので本当に御社に必要な情報だけを選出してお伝えしているのでガツガツはしてないかもしれないですね(笑)これからもご期待に応えられるよう精進します!
ペンテさん:レディクルさんのブランドカラーってピンク色ですか。
ーはい、そうなんですよ。サービス概要の冊子や名刺、ファイルもすべてピンク色ですもんね(笑)
ペンテさん:最初にお会いした時からピンク色のイメージなので、すごく華やかなイメージです(笑)でも様々な企業の情報もいっぱいもっていらっしゃって、たくさん勉強もしているんだなって思いました。
ーありがとうございます(笑)濃いピンク色なので、名刺交換しても覚えてもらえることが多いです。ただ、見た目だけにはならないよう日々知識と提案力を磨いています。
ー今後もレディクルのサービスを通して御社のお役に立ちたいと考えています。これから御社にとってお役に立てることってどういうことがありますか。
ペンテさん:そのままのレディクルさんで満足ですよ(笑)企業さんを紹介してくださるスピード感や必要な情報の準備もしっかりしてくださりますし、これ以上ないと思います(笑)
ー褒めていただくと、さらにモチベーションが上がります(笑)ありがとうございます。
ーせっかくなのでわたしから一つ情報なんですが、最近採用のご相談が多いんですよ。来期の採用ツール(パンフレットやWebサイト、映像etc)の準備を始める企業さんから、よくそのようなご連絡をいただくんですが、実際御社はいかがですか。
ペンテさん:店舗はどんどん順調に増えているので、現場で働く元気なスタッフさんは随時募集しています。
ー採用ってコストや時間がかかるイメージですが、その辺りもうまく対応してくれる企業さんがいるので、よかったらご紹介しますよ。
ペンテさん:本当ですか!お願いします!
ー御社のためなら私いつでも頑張りますよ(笑)それでは後ほど情報お送りしますね。
ペンテさん:よろしくお願いします。
ーはい。よろしくお願いします。
※ページの内容は2017年6月時点の情報です。