BtoB事業のCXプロジェクト
高校をターゲットにするBtoB事業。そのCX最適化PJ。事業ゴールをワークショップで設定し、ゴールを実現するための新しい顧客体験を各商材ごとに創造。
株式会社SAKUSEN TOKYO
ビジネス環境の激変やテクノロジーの急発展、顧客行動の変化により、従来型の縦割り組織では課題解決が困難なクライアントの多種多様なプロジェクトにPMOとして伴走支援します。またビジネスの成長のために先を見据えた変革として組織変革、人材育成、社内カルチャー変革、新規事業開発、DX、マーケティング変革などのコーチングを活用した様々なプロジェクトのサポートが可能です。
組織変革、企業文化変革、人材育成、マーケティング、ブランディング、CX&DXなどクライアントの多種多様な問題を特定し、戦略策定から戦術への伴走まで一気通貫でサポートします。特にプロジェクトマネジメントを成功させるフレームワークとして「Project Management 6P elements」を活用している点が特徴でプロジェクトを6つの要素(People、Purpose、Property、Planning、Process、Performance)に分解することでそれぞれの要素の問題点や長所を発見し、プロジェクトの成功確度を向上させています。また顧客に寄り添ったサービス提供も特徴であり、戦略企画から実現まで伴走支援だけではなく、顧客が自主的に戦略創造や戦術実行にコミットできる環境づくりもサポート可能です。その他人材開発サポートも強みで顧客の組織課題を特定し、人材戦略を企画してから一気通貫で研修制度を支援できます。
売上高
-
資本金
500万円
設立年
2014年
郵便番号
〒150-0021
住所
東京都
渋谷区恵比寿西1-32-16 山本ビル5階
最寄駅
代官山駅
学校・教育機関/ 建設・住宅・リフォーム/ ソフトウェア・通信/ 金融・銀行・証券/ 保険
高校をターゲットにするBtoB事業。そのCX最適化PJ。事業ゴールをワークショップで設定し、ゴールを実現するための新しい顧客体験を各商材ごとに創造。
売上No1の幼児用教育商材のマーケティングプラン最適化。ダイレクトメールの成功体験からの脱却をテーマに、デジタルを中心にしたマーケティング戦略を立案、実行。前年同月比140%達成を実現。
インターナルブランディングPJ。社長交代をきっかけに、社内文化を変革していくため新しいMissionVisionValueを策定。それに終わることなく、社内浸透計画を創造し、社内コミュニケーション、研修設計、評価制度への反映などに伴走した。
「どんな人を採用に、どのように育て、どんなポジションについてほしいか」、採用戦略と育成戦略が人事部で明確になっていなかったため、PMOとして”人事戦略開発”をサポートした。
マンション事業部のインターナルブランディング。部署のPurposeやValueは設定されていたが、行動化がデザインされていなかったため、そのPurposeを各部署の行動計画に反映するプロジェクト。
ブランド+マーケティングチームの課長人材育成。具体的には、全6回の講義+ワークショップの実施(8名対象)。
経営陣、執行役員、部長、課長、現場を通じた、インターナルブランディングを実行した。経営陣から現場まで、全12回に分けて研修+ワークショップを実施。自分の会社へのエンゲージメントを強め、個人の行動量を増やしていくのが狙い。
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