ECサイトの新規構築および運用代行 ・EC専用商品の開発支援 ・コンテンツ設計と導線最適化
既存ブランドのさらなる認知拡大と、リアル店舗以外の新たな収益動線の確保を目的に、ECサイトの立ち上げを実施。ブランドの世界観を活かした商品開発を行いながら、サイト設計・UI/UX改善・導線設計に注力。結果として、閲覧数・ページ遷移率・購買数といったKPIはすべて目標を大きく上回り、安定したオンライン売上基盤の構築に成功しました。
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長年親しまれてきた既存ブランドであったが、時代の変化とともに新規顧客の獲得が鈍化。固定化した業態・オペレーションによりFLコストも高止まりし、抜本的な収益構造の改革が求められていた。
業態や提供価値を一から見直し、ブランド再構築に向けた戦略立案から着手。非属人的な調理オペレーションを導入することでFLコストを削減し、ターゲットを明確化したメニュー・空間設計により新規顧客層を獲得。従来にはなかった収益性と安定性を兼ね備えた業態へと転換できた。
既存ブランドのさらなる認知拡大と、リアル店舗以外の新たな収益動線の確保を目的に、ECサイトの立ち上げを実施。ブランドの世界観を活かした商品開発を行いながら、サイト設計・UI/UX改善・導線設計に注力。結果として、閲覧数・ページ遷移率・購買数といったKPIはすべて目標を大きく上回り、安定したオンライン売上基盤の構築に成功しました。
飲食体験を通じたリテール店舗への送客と、新規顧客層の開拓を目的とした新規事業(飲食事業)立ち上げを支援。 本プロジェクトは、リアルテストマーケティングの機能を備えた「パイロット店舗」として、商品開発時の反応・顧客の声をダイレクトに収集・分析できる環境を構築。企画・業態開発からスタートし、出店戦略、空間デザイン、SNS活用、集客設計、クリエイティブ制作、資金調達までを包括的に支援。
顧客セグメントごとにハイタッチ・ロータッチ・テックタッチと最適なカスタマーサクセスを実践していたものの、複数のシステムに顧客データが分散していたため、有効なデータ活用が困難な状態にありました。 そこで、既存の顧客データ基盤を活かしつつ、SFAの構築とTableauを活用したダッシュボードの開発を実施。営業部門・カスタマーサクセス部門が共通のデータに基づいた意思決定を行える環境を整備しました。これにより、LTV最大化を目的としたデータドリブンな営業戦略の実行が可能となり、顧客対応の質と効率が飛躍的に向上しました。
地域密着型で展開されている法月株式会社様に対し、Webマーケティング全体の最適化を支援。 新規顧客の獲得を目的に、ユーザー導線を意識したサイト構成を設計。 既存サイトと連携しながら、SEOの改善と広告施策を展開することで、問い合わせ件数の増加と広告費用対効果の向上を実現しました。 特に「地域名+葬儀」などのニーズが高いキーワードでの上位表示を達成し、Web経由での集客強化に大きく貢献しています。