新入社員ビジネスマナー研修及びフォローアップ研修
新入社員の社会人基礎力育成を目的に、入社時研修とフォローアップ研修を組み合わせて実施。現場配属後も学びを継続できる仕組みを構築。
制作範囲
制作期間
トップダウン文化による社員の不満と離職増加。上司部下間のパワーバランスの崩壊。社員の仕事満足度・理念理解度の低下。部門間対立・復帰後定着率の低迷。
理念再構築エクゼクティブコーチング。マネジメント層へリーダー研修及び個人セッション実施。人材育成:全社員に向け思考研修、スキルアップ研修実施。社内月次ミーティングサポート。考課制度と新チーム設計による新人事制度構築。
新入社員の社会人基礎力育成を目的に、入社時研修とフォローアップ研修を組み合わせて実施。現場配属後も学びを継続できる仕組みを構築。
営業担当者の接遇力向上を目的としたホスピタリティ研修を通じて、顧客対応の質を標準化。現場力の底上げに寄与。
グループ全体の接客品質向上を目的に、ロールプレイコンテストの監修を通じて、社員の接客力強化と学びの横展開を推進。事前ロールプレイ指導も実施。
若手・新任社員を対象にしたマナー研修により、ビジネス現場で求められる基本行動・印象管理を定着。
内定者から新入社員までの段階的研修により、社会人基礎力・企業理解・定着促進を一貫して支援。
公共窓口にふさわしい応対力を養う接遇・クレーム研修を実施。市民との信頼関係構築と職員の対応力向上に貢献。
アイドルを受講生としておもてなしの授業を実施。