人材コンサルティング
組織改革・理念浸透・人事制度刷新・意識改革まで多面的な支援を実施。感謝意識率51.6%→83.6%、離職率19%→1桁台、理念浸透率96%など顕著な成果。
制作範囲
制作期間
グループ内での接客レベルに差がある。モチベーションや学びの共有の機会が不足。
ロールプレイを通じたベストプラクティスの明文化。全体の接客力底上げと、社員の主体性育成を促進。
組織改革・理念浸透・人事制度刷新・意識改革まで多面的な支援を実施。感謝意識率51.6%→83.6%、離職率19%→1桁台、理念浸透率96%など顕著な成果。
新入社員の社会人基礎力育成を目的に、入社時研修とフォローアップ研修を組み合わせて実施。現場配属後も学びを継続できる仕組みを構築。
営業担当者の接遇力向上を目的としたホスピタリティ研修を通じて、顧客対応の質を標準化。現場力の底上げに寄与。
若手・新任社員を対象にしたマナー研修により、ビジネス現場で求められる基本行動・印象管理を定着。
内定者から新入社員までの段階的研修により、社会人基礎力・企業理解・定着促進を一貫して支援。
公共窓口にふさわしい応対力を養う接遇・クレーム研修を実施。市民との信頼関係構築と職員の対応力向上に貢献。
アイドルを受講生としておもてなしの授業を実施。