新規問い合わせ窓口
ノンコア業務の外部委託により、核心業務に集中できる環境を確立しました。さらに、LINE公式アカウントの活用により、顧客との接点を広げ、かつ、対応時間が短縮することで、顧客との信頼構築に貢献しました。
制作範囲
新規案件の急増により、一時的なリソース不足が生じていました。このままでは重要な問い合わせへの対応が遅れるリスクがあり、新規問い合わせ以外の優先順位が低い電話業務への対応を外注化したいとご相談をいただきました。
課題に迅速に対応し、優先度の低い形式的なご案内業務を代行しました。速やかに業務の設計と研修を完了させ、2週間以内にオペレーションを開始することで確実なリソース提供を実現しました。
ノンコア業務の外部委託により、核心業務に集中できる環境を確立しました。さらに、LINE公式アカウントの活用により、顧客との接点を広げ、かつ、対応時間が短縮することで、顧客との信頼構築に貢献しました。
架電業務の外部化により、クライアント様の架電数は41%削減され、新規リード獲得数は86%増加しました。さらに、営業チームの売上拡大に直結する成果に寄与しました。