UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
制作範囲
テーマは、自立した大人の女性が頑張った自分へのご褒美として手に取りたくなる「大人かわいい」。
「かわいい」のイメージを収集してセグメント、大人の女性が部屋に置いて眺めるだけで気分が上がるモチーフとして、フランスの高級ソファのマトラッセに見られるラグジュアリーでプレミアムな質感を選択。キルトのバランス・色・膨らみの高さなど緻密な計算と多くの検証を重ね、手触りや質感、立体感まで追求して「大人かわいい」を表現しました。
紙はしっとりとしたフィルムのような感触にこだわり、GODIVAらしさと高級感、さらに「大人かわいい」を表現できる色を、モックアップで検証しながら厳選。特注の紙を染め上げ、しっとりとした革のような質感に仕上げました。
ジュエリーボックスを思わせるプレミアムな仕上がりは、多方面から高く評価され、日本パッケージデザイン大賞2019では菓子部門 銀賞を受賞しました。
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
「松坂屋名古屋店」 キービジュアル開発・プロモーション
「ジェラートピケ」 PEANUTSの誕生75周年コラボレーション スペシャルウェブページ制作
スキンケアブランド「ADAN SILK」 ブランディング
老舗和菓子店「鶴屋吉信 IRODORI」 ブランディング
オリーブオイルブランド 安芸の島の実(AKI no SHIMA no MI)」 ブランディング
星野リゾートが全国展開する温泉旅館「界」は、70歳以上の旅行頻度の減少という課題に対してニーズを詳しく調査し、旅を後押しする新サービスを企画。70歳以上限定の温泉旅館サブスクリプション型サービス「温泉めぐり 界の定期券」を、2022年4月に100組限定で発売。私たちはそのWebサイトやチケットなど各種ツールを手がけました。サービスは話題を呼び、約2か月で完売。優れた新製品・新サービスを表彰する「2022年 日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞」「第21回サライ大賞、トラベル・レジャー部門賞」を受賞しました。
「緑に包まれ、人と人をつなぐ『広場』のような街−Modern Urban Village−」をコンセプトに、2023年11月に誕生した麻布台ヒルズ。 新たなランドマークでのショッピングや食事に役立つWebコンテンツをデザインしました。
歯科大学として日本最古の伝統を誇る東京歯科大学。依頼内容は、大学の伝統的・都会的・質実剛健なイメージと一致した大学案内のデザインでした。 既存の広報アイテムを確認した私たちは、大学案内に限らずどのアイテムでも印象が一貫し、共通した認識を持ってもらうことが本当のゴールだと捉え、各種アイテムのデザインを通じて広報におけるビジュアルアイデンティティを構築しました。