UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
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制作範囲
2023年は、旅のニーズやスタイルに合わせて「界の定期券」「界のこみこみ旅」「界のきっかけ泊」という3つのプランから選べる「70歳以上限定 温泉旅シリーズ」にリニューアル。
そして2024年には、前年に引き続き、サービス全体のデザインを設計・制作しました。リニューアルにあたり、アクティブで旅行意欲が高い層へのコミュニケーション方針は前年を踏襲しながら、各商品の特徴や違いが伝わることを重視。ネーミングからロゴマーク、色彩設定、UIに至るまで〝統一感〟と〝差別化〟を徹底的に意識し、サービスの魅力を伝えました。
Webサイトは旅館らしく暖簾をくぐるインタラクションで始め、旅への期待感を演出。全体にわたり「王道なのに、あたらしい。」がコンセプトの界らしさを守りつつ、統一感と差別化にこだわったレイアウトや構成で展開しています。
さらに動画で各プランを端的に紹介し、そうした一連のわかりやすさにより、ターゲットの旅行意欲を後押ししました。オンラインだけでなく、チケットや会員証といった旅の必需品からガイドブック、封筒や案内状までさまざまなアイテムを一貫したデザインで制作し、サービスの実施を全面的にサポートしました。
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
「松坂屋名古屋店」 キービジュアル開発・プロモーション
「Godiva Japan」 2018年 バレンタイン限定パッケージのデザイン
「ジェラートピケ」 PEANUTSの誕生75周年コラボレーション スペシャルウェブページ制作
スキンケアブランド「ADAN SILK」 ブランディング
老舗和菓子店「鶴屋吉信 IRODORI」 ブランディング
オリーブオイルブランド 安芸の島の実(AKI no SHIMA no MI)」 ブランディング
「緑に包まれ、人と人をつなぐ『広場』のような街−Modern Urban Village−」をコンセプトに、2023年11月に誕生した麻布台ヒルズ。 新たなランドマークでのショッピングや食事に役立つWebコンテンツをデザインしました。
歯科大学として日本最古の伝統を誇る東京歯科大学。依頼内容は、大学の伝統的・都会的・質実剛健なイメージと一致した大学案内のデザインでした。 既存の広報アイテムを確認した私たちは、大学案内に限らずどのアイテムでも印象が一貫し、共通した認識を持ってもらうことが本当のゴールだと捉え、各種アイテムのデザインを通じて広報におけるビジュアルアイデンティティを構築しました。