業績V字回復の支援
ブランド力の回復から成長戦略を描ける幹部人材の育成まで
制作範囲
制作期間
写真のデジタル化により基幹製品・技術の市場が消滅していく!
1)写真の価値をユーザーの深層心理にまで遡って分析しフィルム写真に特有の価値を特定
2)定義し直した提供価値に即してSTP(Segmentation, Targeting, Positioning)を再設計
3)ブランド、製品ラインアップ、販売チャネル等を新たに開発するなど事業構造を再構築
4)末端の顧客接点である得意先写真店の改革のために営業部隊の役割をコンサルティングセールスへと変革(同行訪問や営業マン教育などを含む)
ブランド力の回復から成長戦略を描ける幹部人材の育成まで
3C/SWOT分析等に基づき競争力の源泉を特定、再成長のための戦略とオペレーションを描く
戦略的発想・思考法の習得が可能な幹部研修の実施と「勝ちパターン」を見つけるための検討を支援
自社ブランドやターゲットの分析からチーム作り、全ての業務活動高め合う相乗効果を産む環境の構築までワンストップに対応
倒産回避に成功の2年後には過去最高益に肉薄