業績V字回復の支援
ブランド力の回復から成長戦略を描ける幹部人材の育成まで
制作範囲
制作期間
通販ブーム後に業績が踊り場にあるなか事業会社が同社を買収、新社長のもとで事業の再成長を目指す
1)3C/SWOT分析等に基づき競争力の源泉を特定、再成長のための戦略とオペレーションを描く
2)短期的な指標に基づくCPO弥縫策ではなくSTPの設定・改善による中長期的継続的な業績改善
3)戦略とオペレーションが相互に強め合う循環を作り出すために各種改革プロジェクトを立ち上げ推進を支援
4)経営幹部から中堅・若手社員まで、プロジェクト等での対話を通じて改革に前向きな空気を醸成
5)社長の日常的な相談相手となり課題の抽出から解決の方向性と方法を提案し実施を支援
ブランド力の回復から成長戦略を描ける幹部人材の育成まで
フィルム写真の価値を特定し、STPの再設計と事業構造の再構築を実施
戦略的発想・思考法の習得が可能な幹部研修の実施と「勝ちパターン」を見つけるための検討を支援
自社ブランドやターゲットの分析からチーム作り、全ての業務活動高め合う相乗効果を産む環境の構築までワンストップに対応
倒産回避に成功の2年後には過去最高益に肉薄