動画オンデマンドサービスのカスタマーサービス全般
サービスの拡大に合わせ最適な体制を拡大しつつも、品質は月次単位で改善提案を行った
制作期間
大手音楽系事業統括会社の様々立ち上がる窓口の立ち上げ、運用と品質向上を目指したサービスをご相談頂きました。
日本でも有数の大手企業であるクライアントは、複数のサービスが同時に立ち上がり、常設窓口や期間限定の窓口設置など自社のリソース確保に懸念がございました。
各サービスに寄せられる各種商品に関する販売やご質問への対応と合わせて、企業代表窓口の対応を担い、企業の顔としてアライアンスやプロモーション等、BtoB営業領域も含めた窓口対応全般をご提供しております。
サービスの拡大に合わせ最適な体制を拡大しつつも、品質は月次単位で改善提案を行った
大手ベンダーと運用していたが、クライアントの求める品質に答えられず、窓口も大きくなる為に別のベンダーを探していた。 作品への熱い思いや、キャラクターへのご質問など専門的なご質問などに対応するため独自のオペレーションを構築。
買取依頼のお電話にて、お車の車種や聴取事項をヒアリングしスムーズな担当者への引継ぎを実現
過去に類似した案件の経験者を管理者としチーム組成。人員の確保やオペレーションの作成、メンバーのマネジメントまで一手に担当。
現状の作業をヒアリングし業務フローを構築。約40%の費用削減を実現。