事業ターンアラウンドの支援
フィルム写真の価値を特定し、STPの再設計と事業構造の再構築を実施
制作範囲
制作期間
日本史上最大の赤字計上が大きく報道されるなか、ブランド力の回復や成長戦略を描ける幹部人材の育成が急務だった。
1)ブランドマネージメントの世界標準の手法を開発。
2)日本国内においてはディーラー改革が急務であることがわかりこれを支援。
3)並行して、同社の事業再生計画の初期成功リーダーへのインタビュー等に基づき、弊社コンサルタントの戦略立案ノウハウを同社流にアレンジした教育研修プログラムを開発。日本・北米・欧州・エマージング地域の4エリア600人の幹部を対象に実施(北米と欧州については現地パートナーにローカライズと研修実施を委託)。
フィルム写真の価値を特定し、STPの再設計と事業構造の再構築を実施
3C/SWOT分析等に基づき競争力の源泉を特定、再成長のための戦略とオペレーションを描く
戦略的発想・思考法の習得が可能な幹部研修の実施と「勝ちパターン」を見つけるための検討を支援
自社ブランドやターゲットの分析からチーム作り、全ての業務活動高め合う相乗効果を産む環境の構築までワンストップに対応
倒産回避に成功の2年後には過去最高益に肉薄