会社探しを
無料相談
トップページ 株式会社FOUR FEET

A社 PRキャンペーン

A社様

PRキャンペーン

株式会社FOUR FEET

制作範囲

制作期間

課題と経緯

発展途上国では、毎日6000人の子供たちが汚れた手からの感染症で亡くなっている(*UNICEF2013年調査)。2017年10月、アンファーはこの問題に対して抗菌効果の高い感染症予防石鹸を開発しその日本国内販売数と同数の石鹸をカンボジアに送るCSR「SAVE SOAP PROJECT」を開始した。しかし石鹸での手洗い習慣が根付いていない地域の子供たちに石鹸を贈るだけでは十分ではなかった。

この会社のその他実績

駅ビル・フードコートでのお弁当サービス開発

MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できる「A.I.時代の新サービス」として、その価値をWBSなどの多くのメディアに取り上げられて強く示した。グッドデザイン賞ベスト100を受賞、その他国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞でで受賞多数

油性マーカーペンの店頭用ブランドムービー開発

取り扱い店舗で流れる店頭用映像。BtoBの営業ツールとしても活用され新規顧客の棚取りにも貢献

犬用駆虫薬のブランドキャンペーン

ペットオーナーと獣医師双方から多くの反応と共感を獲得。ペットオーナーからのブランドスイッチ指名も促して国内在庫が不足。ユーザーと愛犬が参加するオンラインイベントでギネス世界記録を獲得。映像がヘルスケアクリエイティブの国際賞を受賞

電車専用「ジオフェンシング・トレーニング」アプリの開発

MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できるジオフェンシングサービスとして多くのメディアに取り上げられた。期間限定公開でテスト公開したアプリであったが調査評価が高いため未来の本サービス化を目指している。グッドデザイン賞など国内外で多数受賞。特に世界三大クリエイティブ賞にひとつであるClio Healthで3つの銅賞を受賞

サッカースパイクのプロモーションキャンペーン

サッカーというスポーツ競技を超えたメッセージへの共感コメントがSNSに多く投稿され、特に実在する高校で撮影したTVCMが話題になった。キャンペーン後のプロダクトセールスの向上にも貢献。TVCMが国際クリエイティブアワードにて入賞