会社探しを
無料相談
トップページ 株式会社FOUR FEET

B社 駅ビル・フードコートでのお弁当サービス開発

B社様

駅ビル・フードコートでのお弁当サービス開発

株式会社FOUR FEET

制作範囲

制作期間

課題と経緯

ストレスと過労にさらされる日常の中、日本人は栄養ニーズを後回しにしており「食事では食べたいものを、栄養はサプリで補給する」人が増加している。駅構内に多くのフードコートを構えるJR東日本は健康に貢献できる生活インフラを提供することを目指していた。

プロジェクトの課題への対応

Delicious Supplement(デリシャス・サプリメント)はJR桜木町駅フードコートとのパートナーシップで開発した、お客様それぞれが「いま食べたい味」を「いま必要な栄養」と一緒に提供する「処方型お弁当(Personalized Lunch Box Prescription)」です。
今のあなたが取るべき栄養をLINEチャットボットを活用してA.I.が箱庭療法で診断します。あとは診断結果に応じ、フードコート内で指示された総菜の中から食べたいものを自由に選ぶだけです。合計222万通り以上の組み合わせの中から、いまのあなたに最適なお弁当をご賞味いただけます。

この会社のその他実績

世界初、「洗って読む絵本」のPRキャンペーン

CSRへの参加を促すPR施策。3週間で15億を超えるメディアインプレッションと、想定の18倍ものセールスに貢献。グッドデザイン賞受賞の他、国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞を計30以上受賞。

油性マーカーペンの店頭用ブランドムービー開発

取り扱い店舗で流れる店頭用映像。BtoBの営業ツールとしても活用され新規顧客の棚取りにも貢献。

犬用駆虫薬のブランドキャンペーン

ペットオーナーと獣医師双方から多くの反応と共感を獲得。ペットオーナーからのブランドスイッチ指名も促して国内在庫が不足。ユーザーと愛犬が参加するオンラインイベントでギネス世界記録を獲得。ヘルスケアクリエイティブの国際賞を受賞。

電車専用「ジオフェンシング・トレーニング」アプリの開発

MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できるジオフェンシングサービスとして多くのメディアに取り上げられた。期間限定公開でテスト公開したアプリであったが調査評価が高いため未来の本サービス化を目指している。グッドデザイン賞など国内外で多数受賞。特に世界三大クリエイティブ賞にひとつであるClio Healthで3つの銅賞を受賞。

サッカースパイクのプロモーションキャンペーン

サッカーというスポーツ競技を超えたメッセージへの共感コメントがSNSに多く投稿され、特に実在する高校で撮影したTVCMが話題になった。キャンペーン後のプロダクトセールスの向上にも貢献。TVCMが国際クリエイティブアワードにて入賞。