会社探しを
無料相談
トップページ 株式会社FOUR FEET

C社 油性マーカーペンの店頭用ブランドムービー開発

C社様

油性マーカーペンの店頭用ブランドムービー開発

株式会社FOUR FEET

制作範囲

制作期間

課題と経緯

海外での圧倒的知名度と人気に反して日本国内ではほぼ無名である。売り場である店頭で、他の文房具ブランドと差別化させて販促させたい。

プロジェクトの課題への対応

ブランドパーパスと、文房具を使うすべての人が掲げる未来への希望を結びつける共感ファクターに着目したコンセプトを開発し、それを映像化させました。

この会社のその他実績

PRキャンペーン

CSRへの参加を促すPR施策。3週間で15億を超えるメディアインプレッションと、想定の18倍ものセールスに貢献。グッドデザイン賞受賞の他、国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞でで受賞多数。

駅ビル・フードコートでのお弁当サービス開発

MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できる「A.I.時代の新サービス」として、その価値をWBSなどの多くのメディアに取り上げられて強く示した。グッドデザイン賞ベスト100を受賞、その他国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞でで受賞多数

犬用駆虫薬のブランドキャンペーン

ペットオーナーと獣医師双方から多くの反応と共感を獲得。ペットオーナーからのブランドスイッチ指名も促して国内在庫が不足。ユーザーと愛犬が参加するオンラインイベントでギネス世界記録を獲得。映像がヘルスケアクリエイティブの国際賞を受賞

電車専用「ジオフェンシング・トレーニング」アプリの開発

MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できるジオフェンシングサービスとして多くのメディアに取り上げられた。期間限定公開でテスト公開したアプリであったが調査評価が高いため未来の本サービス化を目指している。グッドデザイン賞など国内外で多数受賞。特に世界三大クリエイティブ賞にひとつであるClio Healthで3つの銅賞を受賞

サッカースパイクのプロモーションキャンペーン

サッカーというスポーツ競技を超えたメッセージへの共感コメントがSNSに多く投稿され、特に実在する高校で撮影したTVCMが話題になった。キャンペーン後のプロダクトセールスの向上にも貢献。TVCMが国際クリエイティブアワードにて入賞