世界初、「洗って読む絵本」のPRキャンペーン
CSRへの参加を促すPR施策。3週間で15億を超えるメディアインプレッションと、想定の18倍ものセールスに貢献。グッドデザイン賞受賞の他、国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞を計30以上受賞。
制作範囲
制作期間
パラメヒコは1985年に誕生したプーマの歴史あるサッカースパイク。冬の高校サッカー選手権のオフィシャルスポンサーであるプーマは、この歴史あるスパイクのセールス拡大を目指していた。
パラメヒコは1985年の誕生以来多くの選手を足元から見守り、彼らの心の声を聞いてきました。だからこそ、パラメヒコにしか言えないことがある。それがキャンペーンのコアアイデアになりました。
レベル、場所、年齢、時代。それがどんなに異なろうとも、すべてのプレイヤーにはそれぞれが追い越したい「彼/彼女」という存在がいることを思い出させます。そしてその強い思いがすべてのプレイヤーを次のレベルに引き上げ、そしてこれからも引き上げつづけます。商品の機能ではなく、商品の思いを通して消費者とのエンゲージメントを強化しました。
CSRへの参加を促すPR施策。3週間で15億を超えるメディアインプレッションと、想定の18倍ものセールスに貢献。グッドデザイン賞受賞の他、国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞を計30以上受賞。
MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できる「A.I.時代の新サービス」として、その価値をWBSなどの多くのメディアに取り上げられて強く示した。グッドデザイン賞ベスト100を受賞、その他国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞を受賞多数。
取り扱い店舗で流れる店頭用映像。BtoBの営業ツールとしても活用され新規顧客の棚取りにも貢献。
ペットオーナーと獣医師双方から多くの反応と共感を獲得。ペットオーナーからのブランドスイッチ指名も促して国内在庫が不足。ユーザーと愛犬が参加するオンラインイベントでギネス世界記録を獲得。ヘルスケアクリエイティブの国際賞を受賞。
MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できるジオフェンシングサービスとして多くのメディアに取り上げられた。期間限定公開でテスト公開したアプリであったが調査評価が高いため未来の本サービス化を目指している。グッドデザイン賞など国内外で多数受賞。特に世界三大クリエイティブ賞にひとつであるClio Healthで3つの銅賞を受賞。