導入事例 > 案件カテゴリ:

  • イベント

レディクルからの紹介企業に発注する確率が断然高いです!

株式会社グリーンハウス

株式会社グリーンハウス

今回、新商品の発表会をするためのイベントの総合プロデュース(企画・運営・キャスティング)ができる企業様を紹介して欲しいということで、レディクルにご相談いただきました。 そこで、提案力と実績共に評判のあるS社さんを紹介させていただきました。 S社さんに発注された件やレディクルのサービスを活用してみてのご感想をお伺いしました。
新商品の発表会についてレディクルさんに相談しました!
株式会社グリーンハウス

ーお世話になっております。今日は、お時間をいただきありがとうございます。

グリーンハウスさん:こちらこそお世話になっております。

ー今回は、S社さんに発注するまでの過程やレディクルのサービスを活用してみての感想をお伺いできたらと思っております。

グリーンハウスさん:わかりました。いつも記事を書くことが多いので、インタビューされる側に立つのはとても新鮮です。

ーしっかり内容を引き出せるように頑張ります。よろしくお願いいたします。

グリーンハウスさん:よろしくお願いいたします。

レディクルさんのサービスを活用して2年以上です!
株式会社グリーンハウス

ーまず最初に、レディクルのサービスを活用してのご感想をお伺いしたいと思います。初めてお会いしたのは、わたしからお電話させていただいて訪問のお時間いただいたのがきっかけですよね。

グリーンハウスさん:そうでしたね。懐かしいですね。たしか当時、レディクルさん入社したばかりのタイミングでしたよね。

ー覚えてくださっていて嬉しいです。そうです、入社したばかりの時に、最初にお伺いしたのがグリーンハウスさんだったんですよ。ですので、とても思い入れがあります。

グリーンハウスさん:当時と比べて、知識や提案力の幅がすごく広がりましたよね!

ーそういっていただけてとても嬉しいです。御社には当時からずっとレディクルのサービスを使っていただけていると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

SEOに惑わされないレディクルさんからの紹介は安心できます!
株式会社グリーンハウス

ーレディクルのサービスを約2年以上お使いいただいていますが、特にどういうところで信頼していただいていますか。

グリーンハウスさん:レディクルさんからの紹介だと、第三者の視点で選定してくださるので安心しています。

ーこれまでは、どんな方法で外注先を探されていらっしゃったんですか。

グリーンハウスさん:Web検索が中心でした。正直SEO対策が可能な時代なので、検索で上位に表示されている企業さんが本当に良いかどうかってわからないじゃないですか。ですので、不安の中発注することも少なくなかったです。

ーそれは大変でしたね。改めて、あの時はレディクルのサービスを知っていただけてよかったです。今後もわたしに任せてください。
※SEO対策・・・あるワードで検索をした際に、ページの上の方に表示させること。

企業の強みや担当者さんのタイプまでGAP の少ないマッチング!
株式会社グリーンハウス

グリーンハウスさん:信用の面もありますけど、探す手間も省けますしとても効率が良いですよね。

ーありがとうございます。手間が省けて楽だというお喜びの声はよく言われます。わたしたちレディクルが、企業さんそれぞれの強みや特徴、担当者さんのタイプまでしっかり把握しているので、双方でお会いしていただいてギャップが少ないのは大いにあります。

グリーンハウスさん:レディクルさんの情報量って本当すばらしいですよね。

ー嬉しいです。ありがとうございます。レディクルのサービスは企業選定とマッチングが専門なので、そこではどの企業にも負けないと自負しています。御社が今以上に仕事がうまくいくように、これからもサポートさせていただきますね。

グリーンハウスさん:よろしくお願いいたします。

レディクルさんからの紹介企業さんに発注する確率が断然高いんです!
株式会社グリーンハウス

ー正直、御社とのお付き合いが長くなってくると最初にお伺いした時よりも御社の案件やその背景の意味が分かるようになるので、提案スピードや感覚的に察知する力が付いてくるように思います。

グリーンハウスさん:本当レディクルさんには、うちのことを理解した最適な提案をしてくれているなと感じています。何か課題ややりたいことがあったらすぐにレディクルさんに連絡しちゃいますからね。

ーその発想、大正解です(笑)

グリーンハウスさん:レディクルさんに紹介された企業さんに発注する確率も高いですし、ニーズに合った提案って本当助かっています。

ー最高の褒め言葉ありがとうございます!これからも御社のために日々引き出しを増やしていきますね。

グリーンハウスさん:期待していますよ!

情報交換中にたまたま話に出てきて、実施に至った!
株式会社グリーンハウス

ー今回のイベントの案件は、近況報告や情報交換をしていた時にたまたま出てきましたよね。

グリーンハウスさん:そうですね。ビールサーバーの売り上げが好調なので、「新商品発表会をやりたいな」という願望をレディクルさんに当時お話したんですよね。

ー御社からその話を聞いた時、過去にそういった実績のある企業さんいるなと思いだして、タレントを起用して記者発表会をするのはどうかと提案させていただきました。

グリーンハウスさん:その発言がなければ、今回のイベントは実施されなかったので、感謝しています。

ーありがとうございます。その時、「キャスティングに強いS社さんを是非紹介したい」とビビッときたんですよ。

想いを形にできる企業を紹介することが、レディクルのやりがい!
株式会社グリーンハウス

グリーンハウスさん:潜りかけていた案件で、進まないなと思っていたけどやりたい気持ちがあって悶々としていたんです。なので、個人的にも道を拓いていただいて嬉しかったのを覚えています。

ー御社の想いを形にできる企業を紹介することがわたしのやりがいです。わたしもとても嬉しいです。イベント当日もお誘いいただき、ありがとうございました。

グリーンハウスさん:本当に来ていただけて、こちらこそありがとうございました。来場者も、各方面のプレスの方に多くお集まりいただき大成功でよかったです。

話題をいかした集客イベントで大成功!
株式会社グリーンハウス

ーキャスティングは、元サッカー選手の前園さんとモデルの紅蘭さんでしたよね。

グリーンハウスさん:はい。大満足でした。S社さんの提案で、当時禁酒していることで話題性のあった前園さんを起用することで、イベントに注目が集まるんじゃないかということで決定しました。

ーわたしも意外で驚きましたが、イベントの打ち出し方がすごくうまいなと思いました。さすがS社さんですね。

グリーンハウスさん:はい。話題を活かした集客イベントができて、S社さんにお願いして本当に良かったと思いました。紹介していただき、ありがとうございました。

ーこちらこそ、ありがとうございました。

TVなどメディアの露出に繋がり、認知を広げられました!
株式会社グリーンハウス

ー社内外の評判はいかがでしたか。

グリーンハウスさん:TVに露出できたことでたくさんの反響があって、みなさんに「見たよ!すごいね!」と言ってもらえてよかったです。TVだと3媒体、他Webニュースにも100媒体以上取り上げられたので、本当にS社さんにお願いしたことが何よりのポイントだと感じました。

ー私もTV観ました。すごくインパクト強くて、商品の認知も広がっただろうなと思いました。

グリーンハウスさん:これも、S社さんを紹介してくださったレディクルさんのおかげですよ。

ーありがとうございます。TVで紹介されているグリーンハウスさんは、ほんとにかっこよかったです。これからも御社の拡大にお役に立てるように頑張ります。

レディクルさんへの相談やヒアリング内容を以前よりスムーズにお伝えできるようになりました!
株式会社グリーンハウス

ー今後も御社のお役に立ちたいと思っています。これからレディクルに期待することはどういうことがありますか。

グリーンハウスさん:そうですね。シルク印刷などの特殊印刷ができる登録企業が増えるといいですね。

ー分かりました。社内で共有させていただきます。

グリーンハウスさん:よろしくお願いします。レディクルさんのサービスを日々活用させていただいていると、相談の仕方や外注企業さんについてのヒアリング内容などが分かってきたような気がします。

ースムーズにやり取りさせていただいて、わたしもとても動きやすいです。これからも最適な提案と情報提供ができたらと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。

グリーンハウスさん:こちらこそ、よろしくお願いいたします。

※ページの情報は2018年3月時点の情報です。

パートナー企業様からの声S社さんからいただいたQ&A

Q.

企画やキャスティングなど取り組む際に意識したことはどういった点でしょうか?

メディア特にテレビにどのような企画・キャスティングにしたら取り上げられるかに重点をおきました。また、商品の使用するシーンのイメージを記者発表で伝えるための演出にこだわりました。

Q.

発表会までの準備期間はどれくらいでしたか?

企画、タレントのキャスティング及びメディアの仕込みで3カ月くらいです。

Q.

制作過程では山あり谷ありだったかと思います。
それぞれ良かったことや大変だったことを教えていただけますでしょうか。

グリーンハウス様との制作進行はこちらのこともご理解いただいてスムーズにでき良かったです。
大変なことはメディアの取材がどのくらい入るか、直前までアプローチし、取材内容の確認等は記者発表前日ギリギリまで行いました。

Q.

発表会が無事成功したときの率直なお気持ちをお聞かせください。

発表会終了後、ウェブ上で記事がアップしたり、TVで取り上げられるのを見たときはまずは安心しました。

Q.

グリーンハウス様からの反応をはいかがでしたか?

グリーンハウス様からは「記者発表とても良かったです。」と「今後もお付き合いをしたいです。」とお言葉を頂きました。

株式会社グリーンハウス

業種:製造業・メーカー

事業内容
パソコン周辺機器を中心に、映像・オーディオ関連機器やキッチングッズをはじめ、セールスプロモーション向け製品やOEM製品、IoTソリューションなど幅広い分野の製品を取り扱う電子機器の総合メーカーです。
設立
1959年2月20日
従業員数
6,454名
Webサイト
https://www.greenhouse.co.jp/