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「レディクル」さんから世の中の流行りや、
面白い会社さんの情報収集もできるので有難いですね。

株式会社和漢薬研究所

株式会社和漢薬研究所

今回、50周年キャンペーン(抽選会)の企画や販促物の制作について「レディクル」にご相談いただきました。 そこで、レスポンス広告やインフォマーシャルを得意とし、結果にこだわる制作に定評のあるD社様を紹介させていただきました。 D社様に発注された件や「レディクル」のサービスを活用してみてのご感想を伺いしました。
「レディクル」は打って付けのサービスでした。
株式会社和漢薬研究所

ーお忙しいところ今日はお時間をいただきありがとうございます!

和漢薬研究所さん:いえいえ、よろしくお願いいたします。

ーまず、「レディクル」を知ったのは、私がお電話させていただいたからですよね。

和漢薬研究所さん:そうですね。ちょうど私が広告宣伝でしたり、企画にかかわる部署に異動した頃でした。

ーへぇー!ではタイミングが良かったんですね!

和漢薬研究所さん:あとは、もちろん今までの付き合いのある会社さんはいるけど、そこだけだと井の中の蛙というか、そこからの情報しか入ってこないですよね?

ーはい。

和漢薬研究所さん:だから、いろんな会社さんを知った方がいいなって考えていて、「レディクル」はそれには打って付けのサービスだったので話を聞いてみようと思ったのがきっかけですね。

ー嬉しいです!ありがとうございます!

「レディクル」さんから情報収集もできるのでありがたいですね。
株式会社和漢薬研究所

和漢薬研究所さん:ちょうど先日、展示会に行ってきたんですよ。

ーそうなんですね!良さそうな会社さんはいましたか?

和漢薬研究所さん:面白い会社さんはいくつかありましたね。でも正直、人が多くて、、

ーあー展示会に1日いると疲れちゃいますよね。

和漢薬研究所さん:そうなんです。でも、同じ広告でもいろんな手法があるんだなって勉強になりましたね。昔みたいにCMを流したら見てくれるって時代じゃないですよね~。

ーそうですね~。

和漢薬研究所さん:だからかえってどの会社さんの手法が良いのか迷っちゃいます。

ーたしかにそうですよね。

和漢薬研究所さん:自分では探しきれないし、ネットで検索しても情報が偏ってしまうので、「レディクル」さんにご紹介いただけて助かっています。あと、「レディクル」さんから世の中の流行りや、面白い会社さんの情報収集もできるので有難いですね。

ーありがとうございます!そのようにご活用いただけて嬉しいです!

期待以上のものが出来上がり、社内の評判も良いです。
株式会社和漢薬研究所

ー続いて、ご発注いただいた50周年キャンペーンの抽選会企画や販促ツール制作についてお伺いできればと思います。D社様は、もともと別件でご紹介させていただいていたんですよね。

和漢薬研究所さん:そうそう!DMなどの封入・発送作業を代行してくれる会社さんを紹介してほしいって相談でご紹介してもらいましたね。

ーD社様が医薬品とか化粧品の通販のご実績が多数あったので、ご紹介させていただいたんですよ。

和漢薬研究所さん:そうでしたね。結局その件は、別の会社さんにお願いしてしまったんです。ただ打ち合わせの時に、”抽選会”とかの企画もできるって話は伺っていたので、今回お願いしました。

ーありがとうございます!実際にご発注してみていかがでしたか?

和漢薬研究所さん:大規模な抽選会だと、法的にもいろいろあるんですけど、D社様は実績もあって慣れていらっしゃるので頼みやすかったです。

ーそれは良かったです!販促ツールのポスターは出来上がった時いかがでしたか?

和漢薬研究所さん:期待以上のものが出来上がったと思いました。社内の評判も良いです。

ーいやー嬉しいお言葉ありがとうございます!

積極的なご提案があって、お話もしやすいです。
株式会社和漢薬研究所

ーちなみに、大変だったことはありますか?

和漢薬研究所さん:やり取りが大変なことはなかったですね。こちらがお願いしたことをすぐに理解してくれて、形にしていただきました。

ーやり取りは難しくなかったんですね!D社様から積極的にご提案などはありましたか?

和漢薬研究所さん:ありましたよ!なので、お話もしやすいですし、今後も引き続き抽選会はこんなイメージでD社様に頼もうと思っています。

ーありがとうございます!ご紹介してから期間があいていたので、今回の発注報告には本当に驚きました!

和漢薬研究所さん:最初にご紹介いただいてから、しばらく期間があいて別件のお仕事を依頼したんでね(笑)

ー“ご縁”ですね!

和漢薬研究所さん:そうですね。

ご紹介いただける登録会社さんの数が多いのが良いですね。
株式会社和漢薬研究所

ーこれまで「レディクル」のサービスをたくさん使っていただいているんですが、率直な感想を教えてください!

和漢薬研究所さん:ご紹介いただける登録会社の数が多いのが良いですよね。実際にご相談して紹介していただいた会社よりも、もっと登録数があるんですよね?

ーはい、そうですね。随時、登録会社さんの数は増えています。

和漢薬研究所さん:例えば、登録会社さんがただ羅列されたリストをもらったとしても、やっぱり自分では絞り切れないし、ジャンルで絞っても分からないですよね。

ーはい。

和漢薬研究所さん:「レディクル」さんは、その登録会社さんの強みや特徴を知ったうえで、ご紹介してくださるのでそこがスムーズだなって感じます。

ーありがとうございます!

“必要”をさらに作り出していただけることを期待しています!
株式会社和漢薬研究所

ーでは最後に、これからの「レディクル」に期待することはなんですか?

和漢薬研究所さん:さっき、登録会社さんが多いのが良いってお話をしたんですけど、逆にどういうことができる会社さんがいるのかもっと知ることができたらいいなって思いますね

ーなるほどですね。変わらず定期的にご連絡させていただいます!

和漢薬研究所さん:弊社側で考えて『こういうことができたらいいな』って相談してご紹介していただくのも有難いのですが、『こういう会社がいますよ』ってヒントを今よりももっといただけると、考えも及ばなかったような企画が生まれるだろうなって思います。

ーそうですよね。

和漢薬研究所さん:必要に応じて紹介してもらっているけど、逆にその”必要”をさらに作り出していただけることを期待しています!

ーありがとうございます!やっぱり、「レディクル」を使ってくださる皆さんは、トレンドのアンテナを張られているんだなって感じます。そこは私たちが先頭を切って情報発信していければと思います!

和漢薬研究所さん:これからもよろしくお願いします。

ーよろしくお願いいたします!

※ページの内容は2019年10月時点の情報です。

パートナー企業様からの声

Q.

キャンペーン企画や販促ツールのデザインに意識したことはどういった点でしょうか?

今回は個人の薬店様を対象としたというところで、お店の方に使い勝手が良いよう納品するPOPにはバリエーションをご用意させていただきました。

デザインについては、通常キャンペーンでは売り場の盛り上げ役として、ポップなテイストでのご提案も多いのですが、今回は発売から50周年を迎える商品として、『松寿仙』の歴史や信頼感を損なわないような重厚感を念頭に制作させていただきました。

Q.

制作期間はどれくらいでしたか?

景品内容のご提案~決定に3週間程度、ツールの制作期間としては、印刷物納品まで実働1ヶ月程度です。

Q.

企画・制作過程では山あり谷ありだったかと思います。
それぞれ良かったことや大変だったことを教えていただけますでしょうか。

『松寿仙』初の全国規模のキャンペーンと伺っておりましたので、お客様のターゲット層がわかりやすく喜んでいただけるもの、且つ地方にお住まいの方でもご利用頂けやすいものなど、景品の選定は注意させていただきました。
制作過程では、的確なお戻しをスピーディーにいただけましたので大変だった印象はあまりなかったのですが、嬉しいことに今回実施させていただいたキャンペーンの反応が良く、当選作業なども請け負わせて頂いておりましたので、大量の応募ハガキの回収が一番大変でした。

Q.

無事完成したときの率直なお気持ちをお聞かせください。

発売50周年の重みが少しでもだせたかなと思います。

Q.

和漢薬研究所様からの反応はいかがでしたか?

ツール並びにキャンペーン自体の反響としてもお喜びいただけました。

株式会社和漢薬研究所

業種:製造業・メーカー

事業内容
今”松寿仙”をはじめとした生薬製剤などの製造から販売、全国の薬局店に卸しを行っている会社です。
設立
1965年
従業員数
80名
Webサイト
https://www.capony-wakanyaku.co.jp/