マッチング実績.

「レディくる」サービスは会社を変える一歩になる

本日は取材にご対応いただきありがとうございます!
ご担当者様:こちらこそありがとうございます!
「レディくる」を使ってみてのご感想と、「シンクスマイル」さんにご発注していただいた件でお伺いできればと思います。
ご担当者様:はい。
まずは「レディくる」を知ったきっかけなんですけれど、ここは姉妹ということもあり、他の企業様とは若干違いますが・・・(笑)
ご担当者様:知ったきっかけは、妹(「レディくる」)が就職した時ですね(笑)
そうですよね(笑)「レディくる」のサービスを知ってどう思いましたか?
ご担当者様:弊社に営業部も制作部もあるので、最初はあまり関わりがないかなと思っていました。
はい。
ご担当者様:でも「レディくる」を使ってみようと思ったのは、妹(「レディくる」)が実際に使っていた”RECOG”を見て、そのツールを「レディくる」経由でご紹介してもらおうと思ったのがきっかけですね。
率直なご感想ありがとうございます!(笑)
コミュニケーションツール導入の実績 | Readycrew×アド・イーグル×シンクスマイル
レディくる×ご担当者様

かなり活用できるサービスだと実感しました。

実際にこの「レディくる」サービスを使ってみていかがでしたか?
ご担当者様:スピーディーに対応していただけたなという印象です!あとはやっぱり、自分で会社さんを探さなくて良いというところがメリットだなと感じます。
ありがとうございます!
ご担当者様:これからも会社をよくするために何かを変えようってなった時に、どんなに小さなご相談でもしっかりとマッチする会社さんをご紹介していただけるんだろうなって思っています。
いつでもご相談待ってます!
ご担当者様:はい。最初は正直イメージが湧かなくて「レディくる」サービスにはご縁がないかもと思ったのですが、イメージが湧いてしまえばかなり活用できるサービスだと実感しました!
たしかに、実際に使ってみないと分かりづらいサービスですよね。
ご担当者様:そうなんです!活用してみてよかったです。
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ご担当者様

他者評価をすることによって気持ちよく仕事ができます。

では、「シンクスマイル」さんにご発注いただいた”RECOG”についてお伺いしたいと思います。
ご担当者様:はい。
実際に2ヶ月間のトライアルを実施した後に本導入されましたが、どういった点がよかったと思いますか?
ご担当者様:一番よかったのは、レターを通して営業さん、内勤さんそれぞれの“良い仕事の共有”ができていることです!営業さんにとっては、先輩から後輩に仕事のフォローレターや、後輩から先輩に営業同行の感謝レターが飛んでいたりすること。内勤さんにとっては、見えにくかった活躍をレターによって可視化できるようになりました。
よかったです!
ご担当者様:「シンクスマイル」さんに聞いたのですが、弊社のレターの送信数が、他社と比べて6倍だそうです。
すごい!誰かからレターをもらうことによって、モチベーションアップに繋がりますよね。
ご担当者様:はい。他者評価することによってこんなに気持ちよく仕事ができるんだなって感じています!
そうですよね!
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レディくる

社内で認め合う気持ちや言葉が飛び交っています。

ご担当者様:上層部の皆さんからメンバー宛にレターが飛んでいたり、弊社の代表もレターに対して拍手をしてくださったりと、みんなで会社の雰囲気を盛り上げているなーと思います。
社長も拍手してくださるんですか!?
ご担当者様:そうなんです!あとは、投稿フィードも活用しています!他社さんの活動や、素敵だと思った広告のコピーとかを共有しています。
へー!
ご担当者様:この投稿フィードを使って、先日”RECOG”呑み会のお誘いをして、実際に大人数で開催しました!
すごい!ツール内だけじゃなくて、現実でのコミュニケーションのきっかけにもなっているんですね!
ご担当者様:はい。こんなに社内で認め合う気持ちや言葉がレターとして飛び交っているのであれば、”RECOG”を活用して社員の定着率も高まるんではないかと考えています。
そうですね!きっとご活用できるかと思います!私も嬉しいです!
コミュニケーションツール導入の実績 | Readycrew×アド・イーグル×シンクスマイル
レディくる×ご担当者様

導入背景や運用目標をメッセージングしています。

ご担当者様:「シンクスマイル」さんから、『なぜRECOGを使うのかという背景をメッセージングした方がいい』というアドバイスをいただいたんです。
どういった内容をメッセージングしているんですか?
ご担当者様:導入背景として、”コミュニケーションの活性化”や”横とのつながりの強化”、仕事の結果だけではなく”プロセスの評価”を行うためとお伝えしているのと、運用目標も配信しています!
運用目標ですか?
ご担当者様:はい。例えば、導入初月の運用目標は”送る”で、まずはレターを送ってみよう!と走り始めて、2ヵ月目は”他部署に送ろう”という風に、毎月”RECOG”の目標を設定しています。
おー!
ご担当者様:実は、弊社の制作さんが”RECOG”の社内ポスターを作ってくれたんです。
えーー!!面白いですね!
ご担当者様:キャッチも考えてくれたんですよ。
すごく素敵ですね!(感激…)
コミュニケーションツール導入の実績 | Readycrew×アド・イーグル×シンクスマイル
弊社の制作さんが社内ポスターを作ってくれたんです

”RECOG”で会社が変わる気がする!

”RECOG”導入後、社内ではどういった反応がありましたか?
ご担当者様:新入社員のメンバーは、使い方を教えなくてもレターを送り始めていましたね(笑)
使いやすいですもんね!
ご担当者様:そうですね!新入社員のメンバーからすると、先輩と関われるきっかけにもなっているようですね。
たしかに!名前と顔の一致もしやすいですね!
ご担当者様:そうなんです。あと、内勤さんからは”RECOG”で会社が変わる気がする!とポジティブな反応がありました。
そうなんですね!
ご担当者様:そして営業さんからは、内勤さんに感謝の気持ちを伝えられて嬉しいというお声が聞こえてきますね。
御社に少しでも貢献できたんだなーって改めて思います!
ご担当者様:そうですね。新しい文化を妹(「レディくる」)と一緒に作れてよかったです。
会社は違うけれど、マッチングというかたちで繋がることができて嬉しいです!
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レディくる×ご担当者様

課題に対して、自分たちの代わりに動いてくださるので有難いです。

最後に、「レディくる」のサービスを他社さんに話すとしたら、どのように紹介してくださいますか?
ご担当者様:『「レディくる」サービスを利用すれば、会社を変える一歩になる』ですね。
ありがとうございます!
ご担当者様:悩みがあっても、リソース不足でしたり、時間がなくて進められないことってたくさんあると思うんですよ。
はい。
ご担当者様:でも、どの会社さんにご依頼すれば自社を変えることができるかという課題を「レディくる」さんにご相談すれば、自分たちの代わりに「レディくる」さんが動いてくださるので有難いです。
課題解決のためにこれからもお力添えできればと思います!
ご担当者様:ありがとうございます!単純に小さい悩みでもご相談できる存在であり続けていただきたいです。
もちろんです!
ご担当者様:れからも”相棒”や”パートナー”のようにコンサルに近いかたちで寄り添っていただけると嬉しいです!
はい!今後もたくさん情報発信をしていきます!本日はご協力いただきありがとうございました。
ご担当者様:ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします!
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レディくる×ご担当者様

パートナー企業様からの声.

1、導入にあたって意識したことはどういった点でしょうか?
RECOGは組織文化を変えて行くツールですので、お客様の現状の課題を注意深くヒアリングしていくことにいつも注力しています。
2、プロジェクト期間はどれくらいでしたか?
妹様からのご提案だったので、とてもスムーズに導入を決めていただけました。無料トライアルを含め3ヶ月ほどで導入をして頂きました。
3、プロジェクト過程では山あり谷ありだったかと思います。
それぞれ良かったことや大変だったことを教えていただけますでしょうか。
こちらも妹様からのご提案だったので、事前のRECOGへの知識も多く、とてもスムーズに導入を決めていただけました。
4、アド・イーグル様からの反応をはいかがでしたか?
最初からRECOGへの知識もあり、大変良好に対応して頂きました。

制作物.

コミュニケーションツール導入の実績 | Readycrew×アド・イーグル×シンクスマイルの実績:制作物
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