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株式会社kickflow

アナログな業務や使いづらいITツールを代替!最新のクラウドワークフローシステムを運用する企業

株式会社kickflow

中堅・大手企業向けに「稟議・申請・承認」周辺のアナログな業務や使いづらいITツールを代替すべく開発された最新のクラウドワークフローシステムを提供しています。非エンジニアで使えるUI/UXやチャットツール連携を通して申請者・承認者が便利になるだけでなく、承認フローや組織情報を柔軟な設定/管理できて管理者の負担を減らすことが可能です。他システムと連携できるAPIもあるので周辺業務がどんどん自動化でき、大手企業中心に毎年成長率は200%です。

事業内容

中堅・大手企業向けに「稟議・申請・承認」周辺のアナログな業務や使いづらいITツールを代替すべく開発された最新のクラウドワークフローシステムを提供しています。特徴は以下3点です。組織図のバージョン管理・新組織の予約機能・経路シミュレーションなどの管理運用がラクになること、自由な条件分岐設定に加え、スキップ/引き上げ/合議など日本の慣習に対応でき、柔軟なフロー設計が可能であること、ノーコード開発と優れたUI/UXで権限移譲しながら現場と分担開発できる申請フォーム作成・運用できることです。

会社情報

ウェブサイト

https://kickflow.com/

代表者名

重松 泰斗

従業員数

30人

売上高

-

資本金

64,055万円

設立年

2021年

郵便番号

〒102-0074

住所

東京都
千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5FKSフロア

最寄駅

九段下駅

ワークフロー

実績

DXに取り組むコープさっぽろがワークフローをkickflowにリプレイス

APIが充実したワークフローシステムkickflowの導入により、業務の自動化・従業員のマインドシェアの低下・ペーパーレスなど総合的なバックオフィス業務の効率化を実現

年間数万件のグループウェアによる申請書類を削減した、ルートイングループのワークフロー改革

グループウェア上で飛び交っていた多くの全社的な申請業務をkickflowに集約。管理部門による中央集権的な管理と現場に移譲で業務改善のスピードが向上

kickflowの導入で「紙」の稟議を脱却。ペーパレスを推進

従来紙だった申請承認フローをデジタル化。現場の負担なく出社や郵送コストを削減。使いやすいUIで申請者からも好評。

「攻めのIT部門」が機動性とメンテナンスのしやすさでワークフローを刷新

機能不足や情報システム部の負担が大きかった内製型のワークフローシステムからkickflowに切り替え、条件分岐・代理申請など柔軟な承認フローを実現しながら、メンテナンス工数など管理コストを大幅に削減

グループウェアの保守切れを契機に使いやすいワークフローを導入

グループウェアの一部だったワークフローシステムの管理・メンテナンスで情シスのスタッフ1名に大きな負担がかかっていたところ、kickflowの導入を通して、属人化の解消・現場への権限移譲や承認リードタイムの短縮まで実現

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