2024-12-23
顧客満足度(CS)を向上させる方法|具体策や指標、成功事例を徹底解説!
顧客満足度の向上は、企業が長期的に成長を続ける上で欠かせません。しかし、手探り状態で取り組んでいる方も多いでしょう。そこで本記事では、顧客満足度を向上...
関連記事一覧
2024-12-23
顧客満足度の向上は、企業が長期的に成長を続ける上で欠かせません。しかし、手探り状態で取り組んでいる方も多いでしょう。そこで本記事では、顧客満足度を向上...
2024-12-23
マーケティングは企業の成長を支える重要な要素です。しかし、具体的にどのような手法を使用して取り組めばよいのか、疑問をお持ちの方も多いでしょう。 そこ...
2024-12-13
見込み客とは、既に自社サービスや製品に対して関心を持っている段階の顧客であり、購買意欲が比較的高い層を指します。自社の売上向上のためには、見込み客の獲...
2024-12-13
LP(ランディングページ)は、企業の商品やサービスの特徴を顧客に伝え、見込み客を増やすために使用されます。すべてを自社で制作するのは難しいですが、LP作成...
2024-12-13
データ分析ツールを導入する際に、どのツールを選べば効果的に成果を上げられるのか悩む方も多いのではないでしょうか。分析ツールは、自社の目的や課題に合わせ...
2024-12-13
新規顧客開拓は、企業の成長には欠かせない重要な営業活動です。しかし、特に初心者の方にとっては「どのようにはじめればいいのか」「どの手法が自社に合ってい...
2024-12-23
マーケティングは企業の成長を支える重要な要素です。しかし、具体的にどのような手法を使用して取り組めば...
2021-09-30
システム開発を行うには、上流工程となる要件定義が重要です。自社で開発業務を行うのであれば、その作業に...
2024-07-24
業界や規模を問わず、DX推進の一環としてソフトウェアを導入する企業が増えています。開発リソースや技術が...