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15周年を迎えるのでテイストを変更!大満足の仕上がりに!

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

今回お話しをお伺いした三井住友海上プライマリー生命保険株式会社(以下、三井住友海上プライマリー生命保険さん)のご担当者様。 こちらの企業では、金融機関代理店を通じた個人年金保険、終身保険などの販売、保険金などのお支払い、新商品の開発、資産の運用などの事業を行っていらっしゃいます。 ポスターのデザイン会社をお探しで、レディクルのサービスを活用していただきました。 ブランディングとデザインを得意とされているクリエイティブな企業様をご紹介させていただきました。 (匿名希望でしたので、以下A社さんと表現させていただきます。) 実際にA社さんに発注された件やレディクルのサービスを活用してみてのご感想をお伺いしました。 ※実績は、上半期、下半期とデザインを変えており、今回2017年上半期をA社さんに発注しました。 昨年からレディクルを通して企業を紹介させていただいており、これで3期連続で携わらせていただいております。
普段なかなか接する機会がなかった レディクルさんのサービスは新鮮!

ーお世話になっております。本日はお時間いただき、ありがとうございます。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:こちらこそお世話になっております。

ー今日はレディクルのサービスを活用して感じたことやA社さんに発注するまでの流れをお伺いしたいと思っています。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:わかりました。レディクルさんのサービスは、私たちにとって普段から多く接するサービスではなかったのですごく新鮮でした。こんな便利なサービスがあるのだと知れて良かったです。

ーありがとうございます。そういっていただけてとても嬉しいです。宜しくお願いします。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:はい、宜しくお願いします。

「知って損はないサービスだな」と感じたのが きっかけだった!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ー実際、私から初めて電話させていただきましたが、どうしてレディクルのサービスを活用してみようかなと感じてくださったんですか?

三井住友海上プライマリー生命保険さん:まず、レディクルさんが電話先でサービスをシンプルに伝えてくださったのが、端的でわかりやすく興味を持ちました。また、利用するか否かはその時点では判断できませんでしたが、「知っていて損はないサービスだな」と感じたからですね。

ーありがとうございます。改めて聞くとなんだか恥ずかしいですが、御社にとって必ず役に立てるという一心で電話したことを覚えています(照)

ニーズに合っており、タイミングも良かった!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ー特にレディクルのサービスのどういった点に良さを感じていただきましたか。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:サービス内容や多種多様な業界の企業と関わりがある点で、このサービスを活用することで弊社のビジネスを広げられる可能性を感じられました。

ーそのように受けて止めてくださって、とても嬉しいです。正直電話をかけた先の企業様によっては、営業電話だとご判断されてきられることも多いんです(笑)正直、そのように思われなかったんですか?

三井住友海上プライマリー生命保険さん:はい。電話をいただいた際、営業電話だと思いました(笑)ただ、私の業務内容のニーズに合っていましたし、タイミングも良かったのでこれもご縁かなと感じました。

ー本当に御社とつながることができて、私もご縁を感じています。ありがとうございます。

直接企業と接することで、意思伝達の容易さや コストの圧縮、対応のスピード感などをメリットと感じた!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ー実際にレディクルのサービスを活用されてみて、いかがでしたか?

三井住友海上プライマリー生命保険さん:デザイン会社さんと直接やりとりができるところで、意思伝達の容易さやコストの圧縮、対応のスピード感など多くのメリットがありました。

ーなるほど。レディクルのサービスを有効的に活用してくださっているのだとわかり、安心しました。お役に立てて光栄です。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:自力で調査することが難しいところをしっかりサポートしてくださるので、とても助かっています。

ー時間もかかりますしね。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:はい。時間の短縮にもなり、感謝しています。

仕事で結果が良いのは当たり前。 ビジネスパートナーの熱意がとにかく重要!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ーこれまで広告代理店に外注されていたようですが、レディクルのサービスを活用されて、直接デザイン会社さんに要望をスムーズに伝えること以外に、何か変わったことはありますか?

三井住友海上プライマリー生命保険さん:あまり他の方は重要視しないかもしれませんが、直接対話することにより、熱意が感じられました。私は、結果良ければ全て良しとは考えていません。仕事で結果が良いのは当たり前のことなので、ビジネスパートナーの熱意などは比較的重要視しているんです。

ー直接のメリットってやはり多くあったんですね!

三井住友海上プライマリー生命保険さん:他にも、ノウハウ・知識の蓄積に繋がりました。代理店担当者よりも、知識・経験の豊富な方と直接コミュニケーションを取ることにより学ぶことは多くありました。

今回のようなテーマでは特にそうですが、基本的に仕事に現状維持はないと考えています。常に品質を上げていくためには、質の高いパートナーと良好な関係を築くことも大切ですが、自分自身のスキルを上げていく必要があります。そうした面においても、今回のスキームの方が得るものが多くありました。

ー納得です。そして、さすがですね。つい聞き入ってしまいました。お仕事に取り組まれる姿勢に、とても勉強になります。ありがとうございます。

レディクルが紹介できる企業約1000社の ネットワークがまさに強み!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ーレディクルのサービスのメリットについて、たくさん教えていただきありがとうございます。
私自身、御社にお話を直接聞くことができて本当によかったと感じています!

三井住友海上プライマリー生命保険さん:まだありますよ!代理店を介さないでサービス提供会社とやりとりができることについては先述の通りですが、他にも御社の提供先が多いことも強みなのではないでしょうか。

ーはい。おっしゃる通りなんです!ご理解いただき、ありがとうございます。

“電話だけでなく本当に会社にきてくれる ”レディクルのサービス!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ー参考にお聞きしたいんですが、もしレディクルのサービスを他社さんに紹介するとしたら、どういうフレーズで説明していただけますか。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:「電話だけでなく本当に会社に来てくれるよ!」と説明しますね(笑)

ーなるほど(笑)ネット社会だとWebで検索して完結するケースが多いですからね。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:はい。電話で終わりじゃないのは顔もわかって信頼しやすいですし、つい相談してしまいます(笑)

ーありがとうございます。私たちレディクルは日々さまざまな企業様に訪問していますし、市場の流れや“採用などのイベント事の準備をいつごろから始めたら余裕をもって進められるか”なども把握しているので、その情報収集にもお役に立てるのではと考えています。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:本当頼りになります!

外注するタイミングやスケジュール感も わかってきた(笑)
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ーポスター制作にご対応できる企業のご紹介を3期にわたって携わらせていただいていますが、他の案件についてもこまめにやりとりさせていただいているので、最近は御社が外注先となる企業を必要とされるタイミングやスケジュール感も把握してきていると思います(笑)

三井住友海上プライマリー生命保険さん:本当ですよね(笑)こちらが準備する前にレディクルさんにこまめにご連絡いただけるので、とても助かっています。

ー御社にとってどうやったら一番お役に立てるかを考えてご紹介させていただいていたら、自然と分かるようになってきました(笑)年々御社のスケジュールに沿ったご提案ができるようになっていると思うと、光栄です!

三井住友海上プライマリー生命保険さん:レディクルさんは弊社以外にも様々な企業さんの御用聞きをされていらっしゃいますし、市場の流れだけでなくご担当者さんごとの事情も理解されていらっしゃるんでしょうね。

ーありがとうございます。そうですね、特に広報部などのPR部門の方々にはよくお会いしているので御社にこれからもプラスになる情報を多くお伝えできればと思っております。

15周年を迎えるのでテイストを変更! 大満足の仕上がりに!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ー今回のポスターのデザインは、これまでにも大切にされていた“高級感”はもちろんだと思うのですが特にどういった要望をA社さんにお伝えしたんですか。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:弊社が今年10月に15周年を迎えるので、これまでの流れを変えて高級感は残しつつ“印象を少し明るくしたい”という意向がありました。

ーなるほど。テイスト少し変えられていますもんね!

三井住友海上プライマリー生命保険さん: はい。たとえば、ボックスの色も元々は水色だったんですが、白色に変えました。

ー本当ですね。少し色を変えるだけでもこんなに雰囲気って変わるんですね。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:他にも“NEXT PRIMARY”の文字は通常横書きが多いのですが、今回は縦に変更しました。

ー新聞形式ですね!たしかにインパクトありますし、スタイリッシュで気分が変わりますね。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:はい。大満足の仕上がりです!

A社さんの提案力と対応のスピード感、 高級感の表現力が決め手!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ー発注していただいた A社さんについて教えてください。デザイン性はもちろんだと思いますが、それ以外に良かった点はどういったところになりますか?

三井住友海上プライマリー生命保険さん:提案の内容と対応のスピード感、高級感の表現力ですね!

ー明確ですね!A社さん流石ですね、素晴らしいです。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:何よりも弊社の要望を汲み取る力がピカイチだったと思います。

ー「御社に寄り添ったデザインを作りたい」という意欲が伝わりますね。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:はい。汲み取るだけでなく、表現も最適で、まさにこういうデザイン求めていた!という内容でした。

ービビッと来たんですね!私の企業選定も間違っていなかったんだなと自信になります(笑)ありがとうございます。

想定を上回る仕上がりで自慢の作品に!
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ーA社さんに発注されて、当時の課題は解決されましたか?

三井住友海上プライマリー生命保険さん:解決されたのではなく、想定を上回る結果となりました。

ー社内外の評判はいかがでしたか?

三井住友海上プライマリー生命保険さん:自信があるので聞いていません。この品質なら確認不要です(笑)

ーそれを聞いたらA社さんも大変喜ばれると思います。この対談記事を通じてもしっかり反映させていただきます。自慢の作品に仕上がって私もすごく嬉しいです。

レディクルさんには、次のポスター制作の打ち合わせには参加していただきたいくらいです(笑)
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

ーこれからも御社のお役に立ちたいと思っています。今後レディクルに期待すること、何でも良いので教えてください。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:そうですね。引き続き、レディクルさんに元気に対応いただければ、これで問題ないです。

ー最高のお褒めの言葉、ありがとうございます。さらに御社に喜んでいただけるよう、全力で頑張ります。

三井住友海上プライマリー生命保険さん:正直、来期のポスターの打ち合わせには同席していただきたいくらいですよ(笑)

ーいつでも呼んでください(笑)

三井住友海上プライマリー生命保険さん:引き続きよろしくお願いいたします。

ーはい!よろしくお願いいたします。

※ページの内容は2017年7月時点の情報です。

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

業種:金融・保険

事業内容
金融機関代理店を通じた個人年金保険、終身保険などの販売、保険金などのお支払い、新商品の開発、資産の運用などの事業を行っていらっしゃいます。
従業員数
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設立
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