マッチング実績.

こんなに頼れる会社さんって思わなかった!

今回はインタビューにご対応いただきありがとうございます。
ご担当者様:よろしくお願いします。
初めて私からの電話を受けて、「レディくる」のサービスを知った時の印象を率直にお伺いしたいです。
ご担当者様:こんなに頼れる会社さんだとは思わなかったです!
ありがとうございます!最初はどういった理由でお時間をとろうと思ってくださったのですか?
ご担当者様:レディくるさんの電話口でのヒアリングの仕方がすごい上手かったんですよ。こっちのニーズを1言ったら10くみ取ってくれるところがあるので、お話を聞いてみようと思いました。
ありがとうございます!
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レディくる×ご担当者様

公平な立場でのマッチング!

今まで新規のご依頼先を探すにあたってのお悩みって何でしたか?
ご担当者様:新しい制作会社を探す時は、つてを頼るか検索だと思うんですけど、販促の経験がたくさんあるわけではないので、どこを使ったらいいのかわからず悩んでいました。
実際に初めて「レディくる」を使ってみていかがでしたか?
ご担当者様:こんな仕事もあるんだなと思いました。ヒアリングをしてくれて、公平な立場で、弊社に合っている会社さんをご紹介いただける。企業間をつないでくださる会社というのは知らなかったので、便利だなと思いました。
嬉しいです。ありがとうございます!
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ご担当者様

手詰まり感が解消できた

今回は「ピースナイト」に同梱する顧客向けツール(CRM)についてご相談いただいた件でお話をお伺いできればと思います。
ご担当者様:はい。定期購入のお客様向けのCRMツールとして、最初から連続封入ツール制作のお話はしていました。でもヘルスケア系って、企画からやってくださる会社さんが元々少ないので…
なるほど。たしかに、ヘルスケア系ってライターさんもですし、頼りきれる会社さんが少ないって言われますよね。
ご担当者様:そうなんですよ。
だから手詰まり感があったところに、ちょうど「ノース・ヒル」さんをご紹介して下さったので、一気に出来上がったと思いますね。
良かったです!
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レディくる

提案力に感動しました!

ご紹介させていただいた「ノース・ヒル」さんにご発注していただいた決め手って何ですか?
ご担当者様:まず初回の提案に感動しましたね。企画書の段階から、最初の方向性を2パターンくらい提案してくれて、ヒアリングからの落とし込みがすごかったです!
そこが1番のポイントなんですね!
ご担当者様:製作の途中でこちらから大幅な変更をお願いした時も、全然嫌な顔をせずに、むしろかぶせて新たな提案もしてくれました。
一緒に作ったって感じですね!
ご担当者様:本当にそんな感じです。ツールづくり自体を一緒に楽しくさせてもらっています。
そうなんですね!
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「初回の提案に感動しましたね。」

「ノース・ヒル」さんは欠かせないパートナーに!

できあがった制作物の仕上がりはいかがでしたか?
ご担当者様:仕上がりだけではなく、制作の段階から終始やり取りにすごく満足しています!制作物の結果の数字としても悪くなく、さらにまた何かお願いできればいいなと思っています。
すごいですね!継続に継続のお付き合いですね。
ご担当者様:そうですね。機動力・提案力があり、やり取りも非常に濃密で、クオリティも高いのでコスパがすごく良いと思います!「ノース・ヒル」さんは欠かせないパートナーになりました!
ありがとうございます!とても大切な存在ですね。
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「終始やり取りにすごく満足しています!」

プラスオンの提案をしてくれます

このイラストは、「睡眠」というところで、商品に結びついたものなんですよね?
ご担当者様:コンセプトをちゃんと反映してくださっていますよね。
そうですよね。
ご担当者様:ご提案に意欲的な「ノース・ヒル」さんがいるから、私たちにも発想が生まれて、違う企画が始まりそうです。
なるほど。どんどん先方から提案がくるのですか?
ご担当者様:そうですね。伝えたことについての案も複数パターンだしてくださったり、プラスオンでの提案もしっかり作ってきてくださいます。
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「睡眠というコンセプトをちゃんと反映してくださった」

仕事以外のことも真面目に取り組んでくれます

「ノース・ヒル」さんとの印象的なエピソードはありますか?
ご担当者様:モニターとして、弊社のサプリメントを複数社さんにお配りしてアンケートをお願いしたことがあるんですけど、1番真面目に、アツく評価を書いてくれたのは「ノース・ヒル」さんでした。
へー!
ご担当者様:仕事以外のこともすごい真面目で、弊社との付き合いを全体的に考えて取り組んでくださっているという感じですね。「ノース・ヒル」の社長さんは、ツール制作がきっかけでピースナイトの購入もしてくださったそうです。
すごいですね!そこまでのエピソードってなかなかないです!
ご担当者様:弊社の利益になることは何かというスタンスで臨んでくださったり、レスポンスが早かったりと、細やかに対応してくださいます。
これからも「ノース・ヒル」さんと長く続きそうですね!
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「これからも「ノース・ヒル」さんと長く続きそうですね!」

なんでも相談できて、希望の会社を紹介してくれる!

「レディくる」を他社さんに紹介するとすれば、どのようにお話してくださいますか?
ご担当者様:対応業種の幅も広く、私たちの希望の会社を紹介してくれる!あとは、なんでも相談できる!ですかね。頼れるし、利益が利益がという企業感があまりなくて、お話がしやすいというところですね。
ほんとですか!
ご担当者様:これからも困った時は1番に相談すると思います!
ありがとうございます!
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「これからも困った時は1番に相談すると思います!」

パートナー企業様からの声.

ノース・ヒルさんからいただいたQ&A

企画やデザインに意識したことはどういった点でしょうか?
「定期会員の離脱防止」を目的に、商品購入1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目の定期顧客のインサイトから逆算して、発信すべき情報を整理することを意識しました。いかに継続のモチベーションを維持し、商品や企業のファンになってもらえるか、そのために必要なメッセージを段階的に考えてご提案させていただきました。
そして、なんといっても今回のポイントはイラスト。親しみやすく、続けることが楽しみになるクリエイティブを心がけました。
制作期間はどれくらいでしたか?
初回お打ち合わせから印刷納品まで4ヶ月弱です(3冊子分)。
制作過程では山あり谷ありだったかと思います。
それぞれ良かったことや大変だったことを教えていただけますでしょうか。
もちろん“生みの苦しみ”はありましたが、ご担当者様の丁寧なご対応のおかげで、楽しみながら制作させていただくことができました。
その中で「睡眠」についての知識が深まり、仕事だけではなく私生活も充実度がぐんと上がった気がします。
無事完成したときの率直なお気持ちをお聞かせください。
「保存版にしたい!」と心から思える冊子ができて、感無量です。
キッコーマンニュートリケア・ジャパン様からの反応をはいかがでしたか?
とても喜んでいただき、最初のお仕事だったので嬉しかったです。いつもモチベーションが上がるお言葉をいただけるので、次も頑張ろうと思えます。そして、重要な数値結果もちゃんと出ていると聞いた時は、本当に安堵いたしました。これからも様々な面で貢献したいと思っております。

制作物.

顧客向けツールの制作実績 | Ladycrew×キッコーマンニュートリケア・ジャパン×ノース・ヒルの実績:制作物
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