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Path Work合同会社

組織再編、事業立ち上げ、プロジェクト推進を支援する事業成長パートナー

Path Work合同会社

確かな現場での経験を活かし、クライアントと並走しながら、強い組織を作り、事業を立ち上げ、プロジェクトを推進していく事業成長パートナーです。個人として大手企業に入り込んでいたメンバーが集まり組織になっているのが特徴で、情報/通信・インターネットサービス・コンサルティング業界などの出身者で構成されています。また、新規事業開発、既存事業グロース、スポーツマーケティング、エリアマーケティング、ブランディング、インバウンド、広告プロモーション、SNS、CRM、PdM、デザイナーなど、各領域のプロが在籍していて、アドバイザーやコンサルタントとしての関わり方ではなく、幅広い領域で実際に業務を並走サポートできる実力者が多いのも特徴です。正論のセオリーを伝えるだけでなく、クライアントの状況/予算/人材に合わせて、実際の経験と知識から打ち手を臨機応変に変え、目標までの道のりを提示し共に推進していきます。

事業内容

【事業内容】 B2B、B2C、O2Oなどの事業形態にかかわらず、アドバイザリー/コンサルティング/業務委託・業務代行のサービスが提供可能です。主に「組織グロース」「既存ビジネスグロース」「新規ビジネス立ち上げ」の3領域をサポートします。 ・組織グロース MVV策定・見直し、社風・文化形成サポート(MVV浸透,etc..)、評価制度の制定/見直し、人材育成サポート/社内講習作り、若手育成、面接研修、マネージャー研修、マネジメント研修、社内知見共有の仕組み化などを提供します。 ・既存ビジネスグロース 事業課題の発見、改善案の立案、PR改善、ブランディング改善、マーケティング改善、プロモーション改善、CRM改善、プロダクト改善、カスタマーサポート/カスタマーサクセス改善、企画やキャンペーン、オペレーション自動化、知見の蓄積化サポート、自動化、仕組み化を提供します。 ・新規ビジネス立ち上げサポート 市場調査から事業計画の策定、業務フロー設計、進捗確認、プロジェクト推進、巻き込み営業、オペレーションの自動化、壁打ち相手、営業代行、商談代行、目標策定、ワークショップによる知見などを提供します。 【特徴】 ・豊富な経験とノウハウ コンサル出身で理論だけ知っているのではなく、実際に体験として改善したことがあるプロが集まっています。 ・担当領域の広さ 組織づくりのプロ、事業グロースのプロ、新規事業立ち上げのプロ、広告のプロ、SNSのプロ、インバウンドのプロ、医療関係のプロ、EC改善のプロ、サブスクのプロ、などなど、業界やビジネススキームに偏りなく、プロを擁している点が強みです。 ・働き方の多様性 フリーランスで登録している人もいれば、副業のメンバーもいます。共通部分は確かな実力がある点です。会社としてクオリティを担保しつつ、クライアントの求める働き方に合わせて提案できます。

会社情報

ウェブサイト

-

代表者名

唐島 和義

従業員数

10人

売上高

-

資本金

10万円

設立年

2025年

郵便番号

〒553-0001

住所

大阪府
大阪市福島区海老江1-5-30-1325

最寄駅

野田阪神駅

実績件数
新規事業コンサル 15件/ 経営コンサル 5件/ コンセプト設計 10件/ 人事コンサル 4件
実績のある業界

IT・Webサービス/ アパレル・ファッション/ 医療・福祉/ エネルギー/ 広告・出版/ コンサルティング・調査/ サービス・接客/ ソフトウェア開発・システム開発/ 商業施設・複合施設・テーマパーク/ 食品・飲料/ 人材/ 不動産・建築/ 旅行・観光

新規事業開発 ブランディング 市場調査 アドバイザリー コンサルティング 戦略策定

実績

新規事業:アプリやウェブの相談を受ける新部署設立(2019年)

営業マンがアプリやウェブの依頼を受けた時に、社内で相談する部署を設立。

仙台でのエリアグロース(2025年〜)

仙台での認知度向上を目指し、エリアグロースの責任者としてプロモーションを推進する。

CRMの部署立ち上げ (2018-2019年)

まだ社内にCRMの概念がない2018年、プロモーションとは別のマーケティングチームとしてCRMチームを立ち上げる。自社CRMツールの開発・改修と、通知やポイント付与の自動化、定例化を推進。YoYのGMV成長率が下がってきたのをV字回復させる。

社内責任者としてサービス名を統合し、事業統合直後のMVV策定を推進。マーケティングコミュニケーション統括部長として、PRとマーケとCRMとカスタマーサポートの4部署横断で責任を持ち、従事。(2019年〜2021年)

事業統合記者会見の責任者、サービス名を決める責任者、事業統合直後のMVVを決めていくプロジェクトの責任者を担当。社外パートナーなどに連携する前の、社内調整と認識合わせ、戦略方針を作る責任者。

上場に向けて準備中の会社に、社外CMO,マーケティング責任者として、戦略や施策、人材育成に従事。(2021年〜2023年)

上場3年前に入り、上場直前にマーケティング責任者候補が入社するまでの2年半を並走。 社内全体定例会で部長の一人として参加し事業進捗を話し、経営者と1on1で壁打ち相手になるなど、事業全体に携わらせてもらい、事業グロースに従事。

開発スピード改善に向けたコンサルティングと売上向上に向けたCRM改善(2022年〜2024年)

開発体制の問題でスピードが上がらないことが課題感だったため、部長との面談や現場でのヒアリングをもとに改善点を洗い出し、開発体制と報告ルールなどのコミュニケーション方法の改善に着手。親会社から異動でくる経営者の方々と連携しながら、長く働く社員との間で翻訳を行い、フォーマット化していく。スピードが改善されてからはCRMなどの戦略立案と設定をサポート。

キュレーションメディアの認知度向上

キュレーションメディアの認知度向上。キュレーションアプリの事業グロース責任者として、PRでの露出戦略、TVCMやデジタル広告実施、スマホアプリの要件定義と開発進行を推進などを実施。当時ではスマホアプリ事業ではまだ珍しかった広告手法(TVCM・ジオターゲ・エリア特化動画戦略、ラジオ活用)などを推進し、ウェブメディアやイベントにて登壇。

ポイントサービスの事業成長アドバイス

ポイントサービスの事業成長アドバイス 。

新規事業:メディア立ち上げ

新規事業:メディア立ち上げ。化粧品のOEM業を担当。確かな実績と研究員による知識などを活用し、世の中の曖昧さにモノサシをあて、一人でも多くの人に正しい綺麗・視点の情報を届けるメディア。youtube・Instagram・Xでも立ち上げ。メディアとして情報発信体制をゼロから構築。

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