2025-06-10
ヘルプデスク業務とは?効率化・外注・将来性まで徹底解説|発注先選びも紹介
問い合わせやカスタマーサポートなど突発的な業務が中心となるヘルプデスクは、人手不足や業務負荷などあらゆる課題を抱えています。 ヘルプデスクを取り入れた...
関連記事一覧
2025-06-10
問い合わせやカスタマーサポートなど突発的な業務が中心となるヘルプデスクは、人手不足や業務負荷などあらゆる課題を抱えています。 ヘルプデスクを取り入れた...
2025-07-07
マーケティング戦略を考えるうえで、AIDMA(アイドマ)の法則は欠かすことのできない購買行動モデルです。どのように活用して、どのような効果があるのか、疑問...
2025-07-07
ビジネスで電話を使用する際、必要な機能や人数によってはクラウドPBXの利用がおすすめです。そこで今回は、クラウドPBXの基本的な仕組みや従来のビジネスフォン...
2025-07-07
企業では個人単位ではなくチームごとに行動することが多いため、パフォーマンスを十分に発揮できる組織づくりへの取り組みが重要です。このような取り組みをチー...
2025-06-09
AIを活用して精度を向上させた「AI-OCR」は、近年注目されている技術の一つです。特に、請求書や納品書といった帳票類が多い企業の場合、AI-OCRの活用により業務...
2025-06-09
TikTokの活用により、企業の認知度アップや売上向上などのメリットが期待できます。このことから、近年ではTikTokに参入する企業は少なくありません。しかし、一...
2025-01-23
顧客ニーズとは、顧客が商品やサービスの購入を検討する時に、こうありたいと考える「理想的な状態」への欲...
2023-12-04
動画制作・映像制作は、企業のブランディングや商品のプロモーションに欠かせない手法です。しかし、映像制...
2025-01-15
顧客との効果的なコミュニケーションのためにも、会社にとってマーケティングツールは欠かせないものです。...