2025-01-15
顧客セグメントとは|マーケティングに活かすポイントや分類方法、具体例を徹底解説
顧客セグメントとは顧客を詳細に分類し、ニーズを分析する際に役立つマーケティング手法です。しかし、「具体的にどのような方法なのか」「どのように活用すれば...
関連記事一覧
2025-01-15
顧客セグメントとは顧客を詳細に分類し、ニーズを分析する際に役立つマーケティング手法です。しかし、「具体的にどのような方法なのか」「どのように活用すれば...
2025-01-15
ブランドマーケティングは、企業の価値やイメージを高める上で重要な取り組みです。しかし、「具体的にどのように進めればよいのか」「ブランディングとは何が違...
2025-01-07
SEO対策に取り組む中で、AIをどのように活用すれば良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか。 この記事では、SEOに特化した人気のAIツール20選を比較...
2025-01-07
顧客生涯価値(LTV)は顧客ごとの総合利益を把握できる指標で、企業の収益性を測る上で欠かせません。しかし、具体的にLTVがどのような意味を持ち、どのように計...
2024-12-23
EFOツールとは、Webサイトなどに設けた入力フォームを、ユーザーにとって使いやすいように改善するためのツールです。しかし「そもそもEFOツールについてよく知...
2024-12-23
ターゲットマーケティングは、自社の商品やサービスを最も効果的に提供できる顧客層を特定し、その層に向けたアプローチを行う重要なマーケティング戦略です。し...
2024-08-27
大阪は西日本を代表する経済・交通の中心地であり、最大の街である「大阪・梅田」、新幹線の玄関口の「新大...
2023-12-04
音楽と映像が一体となったMV(ミュージックビデオ)制作は、アーティストの世界観を表 現する重要な手段で...
2021-07-02
企業様の「あったらいいな!」を結ぶビジネスマッチング『レディクル』の部長を務める酒巻未華は、保育園の...