2025-01-23
マーケティングの成果が出るデータ分析手法15選|手順やメリットを徹底解説!
マーケティングにおけるデータ分析は、高度な専門知識が必要です。そこで、どのような手法を活用すれば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 こ...
関連記事一覧
2025-01-23
マーケティングにおけるデータ分析は、高度な専門知識が必要です。そこで、どのような手法を活用すれば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 こ...
2025-01-23
リレーションシップマーケティングは、顧客との信頼関係を構築し、収益向上に繋げる重要なマーケティング施策です。しかし「そもそもどのような手法なのか」「取...
2025-01-23
顧客ニーズとは、顧客が商品やサービスの購入を検討する時に、こうありたいと考える「理想的な状態」への欲求を意味します。顧客のニーズを正しく把握することは...
2025-01-15
顧客との効果的なコミュニケーションのためにも、会社にとってマーケティングツールは欠かせないものです。しかし、マーケティングツールにもさまざまなものがあ...
2025-01-15
顧客管理システムは顧客との関係構築や管理を行うツールであり、MA(Marketing Automation)やSFA(Sales Force Automation)と並ぶ営業管理ツールとして知られ...
2025-01-15
アクセス解析は、自社Webサイトの訪問者データを自動で収集し、訪問者のニーズなどを解析できるツールです。しかし「ツールを使いこなせるか自信がない」「どう...