2025-01-15
顧客セグメントとは|マーケティングに活かすポイントや分類方法、具体例を徹底解説
顧客セグメントとは顧客を詳細に分類し、ニーズを分析する際に役立つマーケティング手法です。しかし、「具体的にどのような方法なのか」「どのように活用すれば...
関連記事一覧
2025-01-15
顧客セグメントとは顧客を詳細に分類し、ニーズを分析する際に役立つマーケティング手法です。しかし、「具体的にどのような方法なのか」「どのように活用すれば...
2025-01-15
ブランドマーケティングは、企業の価値やイメージを高める上で重要な取り組みです。しかし、「具体的にどのように進めればよいのか」「ブランディングとは何が違...
2025-01-07
SEO対策に取り組む中で、AIをどのように活用すれば良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか。 この記事では、SEOに特化した人気のAIツール20選を比較...
2025-01-07
顧客生涯価値(LTV)は顧客ごとの総合利益を把握できる指標で、企業の収益性を測る上で欠かせません。しかし、具体的にLTVがどのような意味を持ち、どのように計...
2024-12-23
EFOツールとは、Webサイトなどに設けた入力フォームを、ユーザーにとって使いやすいように改善するためのツールです。しかし「そもそもEFOツールについてよく知...
2024-12-23
ターゲットマーケティングは、自社の商品やサービスを最も効果的に提供できる顧客層を特定し、その層に向けたアプローチを行う重要なマーケティング戦略です。し...
2024-07-24
企業のブランディング戦略の1つとして「ブランディング動画」を活用する企業が近年増えています。動画の中...
2024-07-24
会社紹介動画は、会社の魅力を分かりやすく伝えるために有効な方法です。さまざまな場所で目にする機会が増...
2023-12-04
顧客との関係性を強化し、ビジネスを拡大するためにCRMツールの導入を考える企業は年々増加しています。...