2025-07-07
【徹底解説】AIDMAの法則とは?マーケティング活用とAISASなどの違いも紹介
マーケティング戦略を考えるうえで、AIDMA(アイドマ)の法則は欠かすことのできない購買行動モデルです。どのように活用して、どのような効果があるのか、疑問...
関連記事一覧
2025-07-07
マーケティング戦略を考えるうえで、AIDMA(アイドマ)の法則は欠かすことのできない購買行動モデルです。どのように活用して、どのような効果があるのか、疑問...
2025-07-08
近年では、問い合わせ業務の効率化や迅速な問い合わせ対応のために、チャットボットを活用する企業が増えています。有効活用することで24時間365日問い合わせの...
2025-07-07
ビジネスで電話を使用する際、必要な機能や人数によってはクラウドPBXの利用がおすすめです。そこで今回は、クラウドPBXの基本的な仕組みや従来のビジネスフォン...
2025-07-07
企業では個人単位ではなくチームごとに行動することが多いため、パフォーマンスを十分に発揮できる組織づくりへの取り組みが重要です。このような取り組みをチー...
2025-07-08
AIを活用して精度を向上させた「AI-OCR」は、近年注目されている技術の一つです。特に、請求書や納品書といった帳票類が多い企業の場合、AI-OCRの活用により業務...
2025-07-08
TikTokの活用により、企業の認知度アップや売上向上などのメリットが期待できます。このことから、近年ではTikTokに参入する企業は少なくありません。しかし、一...
2025-01-23
顧客ニーズとは、顧客が商品やサービスの購入を検討する時に、こうありたいと考える「理想的な状態」への欲...
2025-07-01
社員研修とは社員を新入社員・若手・中堅・管理職職員と分けて、それぞれの役割やスキルを身につける研修で...
2024-09-19
近年、デジタルサイネージでは映像や音声で効果的に情報発信でき、施設でのインフォメーションやプロモーシ...