2024-12-23
ターゲットマーケティングの基本|進め方や成功事例、STP分析を徹底解説!
ターゲットマーケティングは、自社の商品やサービスを最も効果的に提供できる顧客層を特定し、その層に向けたアプローチを行う重要なマーケティング戦略です。し...
関連記事一覧
2024-12-23
ターゲットマーケティングは、自社の商品やサービスを最も効果的に提供できる顧客層を特定し、その層に向けたアプローチを行う重要なマーケティング戦略です。し...
2024-12-23
顧客満足度の向上は、企業が長期的に成長を続ける上で欠かせません。しかし、手探り状態で取り組んでいる方も多いでしょう。そこで本記事では、顧客満足度を向上...
2024-12-23
マーケティングは企業の成長を支える重要な要素です。しかし、具体的にどのような手法を使用して取り組めばよいのか、疑問をお持ちの方も多いでしょう。 そこ...
2024-12-13
見込み客とは、既に自社サービスや製品に対して関心を持っている段階の顧客であり、購買意欲が比較的高い層を指します。自社の売上向上のためには、見込み客の獲...
2024-12-13
LP(ランディングページ)は、企業の商品やサービスの特徴を顧客に伝え、見込み客を増やすために使用されます。すべてを自社で制作するのは難しいですが、LP作成...
2024-12-13
データ分析ツールを導入する際に、どのツールを選べば効果的に成果を上げられるのか悩む方も多いのではないでしょうか。分析ツールは、自社の目的や課題に合わせ...
2025-04-30
今ではSNSの発展により、動画で企業の商品やサービスを宣伝しようと考えている方は少なくありません。また...
2025-01-15
顧客との効果的なコミュニケーションのためにも、会社にとってマーケティングツールは欠かせないものです。...
2024-10-07
近年、人気のインフルエンサーを活用した集客や商品販促・PRを目的とするマーケティング手法「インフルエン...