2025-01-15
顧客セグメントとは|マーケティングに活かすポイントや分類方法、具体例を徹底解説
顧客セグメントとは顧客を詳細に分類し、ニーズを分析する際に役立つマーケティング手法です。しかし、「具体的にどのような方法なのか」「どのように活用すれば...
関連記事一覧
2025-01-15
顧客セグメントとは顧客を詳細に分類し、ニーズを分析する際に役立つマーケティング手法です。しかし、「具体的にどのような方法なのか」「どのように活用すれば...
2025-01-15
ブランドマーケティングは、企業の価値やイメージを高める上で重要な取り組みです。しかし、「具体的にどのように進めればよいのか」「ブランディングとは何が違...
2025-01-07
SEO対策に取り組む中で、AIをどのように活用すれば良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか。 この記事では、SEOに特化した人気のAIツール20選を比較...
2025-01-07
顧客生涯価値(LTV)は顧客ごとの総合利益を把握できる指標で、企業の収益性を測る上で欠かせません。しかし、具体的にLTVがどのような意味を持ち、どのように計...
2024-12-23
ターゲットマーケティングは、自社の商品やサービスを最も効果的に提供できる顧客層を特定し、その層に向けたアプローチを行う重要なマーケティング戦略です。し...
2024-12-23
顧客満足度の向上は、企業が長期的に成長を続ける上で欠かせません。しかし、手探り状態で取り組んでいる方も多いでしょう。そこで本記事では、顧客満足度を向上...
2024-10-07
自社のサービスや商品の認知度を高めたいと考えている企業の中には、バナー広告の活用を検討している方も多...
2024-04-03
近年はスマホの普及とともに、スマホゲームの人気が高まっており市場が拡大しています。ゲームアプリを事業...
2024-09-19
本記事では、POSシステムの開発ができる東京のおすすめの会社をご紹介します。特にグローバルシェアNo.1〜2...