2025-07-08
ヘルプデスク業務とは?効率化・外注・将来性まで徹底解説|発注先選びも紹介
問い合わせやカスタマーサポートなど突発的な業務が中心となるヘルプデスクは、人手不足や業務負荷などあらゆる課題を抱えています。 ヘルプデスクを取り入れた...
関連記事一覧
2025-07-08
問い合わせやカスタマーサポートなど突発的な業務が中心となるヘルプデスクは、人手不足や業務負荷などあらゆる課題を抱えています。 ヘルプデスクを取り入れた...
2025-07-07
マーケティング戦略を考えるうえで、AIDMA(アイドマ)の法則は欠かすことのできない購買行動モデルです。どのように活用して、どのような効果があるのか、疑問...
2025-07-08
近年では、問い合わせ業務の効率化や迅速な問い合わせ対応のために、チャットボットを活用する企業が増えています。有効活用することで24時間365日問い合わせの...
2025-07-07
ビジネスで電話を使用する際、必要な機能や人数によってはクラウドPBXの利用がおすすめです。そこで今回は、クラウドPBXの基本的な仕組みや従来のビジネスフォン...
2025-07-07
企業では個人単位ではなくチームごとに行動することが多いため、パフォーマンスを十分に発揮できる組織づくりへの取り組みが重要です。このような取り組みをチー...
2025-07-08
AIを活用して精度を向上させた「AI-OCR」は、近年注目されている技術の一つです。特に、請求書や納品書といった帳票類が多い企業の場合、AI-OCRの活用により業務...
2024-01-25
展示会やイベント会場に自社ブースを設置する時には、展示会の施工会社にサポートを依頼するのが一般的です...
2025-10-03
インフルエンサーを活用したいけど、どうしたらいいかわからない。そんな企業様向けに、インフルエンサーマ...
2024-09-30
TikTok広告を制作するにあたって、効果を高めるポイントやどういったメリットがあるのかが分からない方も多...