2025-01-07
顧客生涯価値(LTV)の意味とは?計算方法や重要用語を徹底解説!
顧客生涯価値(LTV)は顧客ごとの総合利益を把握できる指標で、企業の収益性を測る上で欠かせません。しかし、具体的にLTVがどのような意味を持ち、どのように計...
関連記事一覧
2025-01-07
顧客生涯価値(LTV)は顧客ごとの総合利益を把握できる指標で、企業の収益性を測る上で欠かせません。しかし、具体的にLTVがどのような意味を持ち、どのように計...
2024-12-23
ターゲットマーケティングは、自社の商品やサービスを最も効果的に提供できる顧客層を特定し、その層に向けたアプローチを行う重要なマーケティング戦略です。し...
2024-12-23
顧客満足度の向上は、企業が長期的に成長を続ける上で欠かせません。しかし、手探り状態で取り組んでいる方も多いでしょう。そこで本記事では、顧客満足度を向上...
2024-12-23
マーケティングは企業の成長を支える重要な要素です。しかし、具体的にどのような手法を使用して取り組めばよいのか、疑問をお持ちの方も多いでしょう。 そこ...
2024-12-13
見込み客とは、既に自社サービスや製品に対して関心を持っている段階の顧客であり、購買意欲が比較的高い層を指します。自社の売上向上のためには、見込み客の獲...
2024-12-13
LP(ランディングページ)は、企業の商品やサービスの特徴を顧客に伝え、見込み客を増やすために使用されます。すべてを自社で制作するのは難しいですが、LP作成...
2024-07-24
業界や規模を問わず、DX推進の一環としてシステムを導入する企業が増えています。開発リソースや技術が自社...
2024-10-11
漫画制作を依頼するにあたって、どのような会社を選ぶと良いか分からない方も多いと思います。そこで本記事...
2025-10-03
M&Aは企業にとって一大イベントとなるため、確実に進めなければなりません。M&Aに悩んでいる方は、M&Aコン...